今は居間にいます。

 

日本一周2.5 四十日目! 

ライハに泊まると本当に出発が遅くなる
まず起きたのが9時頃だったかな
部屋で寝てるのは私だけ
みんな早起き

顔洗ってトイレ行ってセコマで朝飯買って10時
アルマさんを見送って荷物の整理をして11時
蜂の宿の写真を撮って美瑛神社でステッカー買って11時半
そろそろ出るかなって思ってたら去年出会った旅人さんがやってきて話をしてたら12時
何だかんだで結局スタートしたのは12時半でした

道の駅 サンフラワー北竜に到着
北竜はひまわりが有名で、去年ココに来た時は時期が過ぎてていたのでリベンジ
写真を撮ろうと思ったら逆光!めっちゃ撮りづらい!!
近くのひまわりの里に向かおうと思ったら原付の旅人さんに話しかけられる
「ねぶたにいらっしゃいましたよね?日本一周2.5って看板を見た気がします」
って言われてビックリ
私がこの看板を付けてたの初日に到着した時と3日目の出発する1時間前くらいだけだぞ!?
話を聞いたら私がサマーキャンプ場を出る時にやってきたらしい

今夜はお互いに留萌のキャンプ場に行く予定だったので後で合流しましょうって話になり一時解散
彼は着いたばかりだったので道の駅のひまわりを見に行き、私はひまわりの里に向かいました
道の駅よりコッチの方が量も種類も多い
ただやっぱり逆光で撮りづらい
明日リベンジします

キャンプ場までのルートを調べたり、今後のルートを考えてたらさっきの旅人と合流
それじゃあ一緒に向かいますかって事で2人で留萌へ
一緒に走れる喜び!ミラーを見たら後ろにいる!車が来たら避ける2人!
向かいから走ってきたパンダが手を振ってきた時はビックリして2度見して手を振り返しました

キャンプ場に着いたらめっちゃ綺麗な夕陽!
とりあえずテントだけ立てて写真を撮りまくりました
綺麗な夕陽が見られると聞いてはいたけど本当に見られるとは
千葉から来た2人組のライダーさんたちと一緒に興奮してました
「やべぇ!めっちゃ綺麗!!」
「やばいっすね!」
「すげぇ」
「最高ですね」
日か沈んだ後も少し話をして2人組のライダーさんたちはテントが無いので宿探しに出発
私たちは荷物をおろして夕飯
旅人さんが作ったジンギスカンをいただきながらサッポロクラシック 夏の爽快を飲む
お酒の美味しさはやっぱり分からないけどジンギスカンは美味しかったです!

私は明日ひまわりリベンジしますが、旅人さんは北上するとか南下するとか
そんな感じで今日は終了
明日は天塩で一泊するか宗谷まで行くか迷い中

以上です!
関連記事

Category: 【日本一周2.5】

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t3n6k.blog.fc2.com/tb.php/427-d0d6a4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)