今は居間にいます。

 

バケモノの子展 

8/9(日)にバケモノの子展に行ってきました
細田守監督作品『バケモノの子』展
Twitterで呟いた発言とデジカメで撮った写真を交えながら振り返り


遅刻と忘れ物がないように準備をして1時半に就寝

東急東横線 横浜駅にバケモノの子展のポスター

「say cheese」と言えば良いらしい

当初の予定では3人でしたが、当日1人欠席&2人追加の計4人で行く事に
会場に行く途中、バケモノの子のポスターが貼ってありました
バケモノの子ポスター

バケモノの子ポスター2
バケモノの子展入口に到着
バケモノの子展入口

バケモノの子展入口2

バケモノの子展入口3
前売券組は先に入場し、当日参加組を入ってすぐの所で
『バケモノの子』展 特別企画 会場内のチコを探せ!
をやりながら待ちました

「二人っきりだと緊張するって言ってたけど大丈夫そう」「全然そんな風に見えない」
とか言われたけど緊張してたよ!楽しみと緊張でドキドキが2倍だよ!!

10分くらい待ち、当日参加組と合流して前に進む
まずは『オープニング』エリア。熊徹と九太が出迎えてくれました。
熊徹と九太

バケモノの子

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

おおかみこどもの雨と雪

サマーウォーズ

未来で待ってる。うん、すぐ行く。走って行く!

時をかける少女

Time waits for no one
次は『絵コンテ』エリア
絵コンテ

MAMORU HOSODA ANIMATION

時をかける少女 絵コンテ

サマーウォーズ 絵コンテ

おおかみこどもの雨と雪 絵コンテ
細かい設定などが書かれていました
いいいっっっっけえええ

未来で待ってる
ボク女の人と付き合ったことないですし。
ボク女の人と付き合ったことないですし。
そっと手をあてる
そっと手をあてる
今さらですが席順です。
今さらですが席順です。
74
74
よろしくお願いしまあああすっ!!
よろしくお願いしまあああすっ!!
おおかみこどもの雨と雪の名シーン
花と雨と雪

花と雨と雪2

花と雨と雪3
おみやげみっつ たこみっつ
草平と雨
草平くんマジいけめん
草平と雨2
次は『キャラクターデザイン』エリア
時をかける少女

サマーウォーズ

おおかみこどもの雨と雪
OZワールドに入り、
INFRASTRUCTURE
K.O.されて焦る仮ケンジを見て、
K.O. 仮ケンジ
次の『時をかける少女 サマーウォーズ おおかみこどもの雨と雪』エリアは撮影不可で写真なし
各作品の原画や背景など貴重な資料が展示されていました
『風のシアター』では花と雨と雪と一緒に雪山を走る感覚を味わえました
芝生に寝っ転がって観賞してもOK♪って言ってたけどできなかった!

不思議な生き物チコと出会い、
チコ
花瓶に活けられた花を辿っていくと、
花瓶に活けられた花
渋天街に到着。次は『バケモノの子』エリア
渋天街

背景美術

背景美術2

背景美術3
熊徹の大太刀をモチーフにした日本刀。すごい方が作った刀らしい。
熊徹の大太刀モチーフの日本刀
熊徹道場では、熊徹から指導を受ける九太になった気分で太刀さばきの修行ができます
熊徹道場
映像はバケモノの子展の公式Facebookにアップされます
熊徹道場2
クマさんと一緒にやりました!楽しかった!!女帝とにゃまさんもやれば良かったのに!!!
熊徹道場3
次は『体感型展示』エリア
お面
まずは好きな作品のフレームで写真が撮れる『PHOTO BOOTH』
PHOTO BOOTH
時をかける太郎
PHOTO BOOTH2

PHOTO BOOTH3
次は『よろしくお願いしまあああすっ!!』ブース
よろしくお願いしまあああすっ!!
前からにゃまさん、後ろからクマさんが動画撮影してくれました
よろしく

よろしく_

よろしく__
周囲の目を気にして声が小さくなってしまった。鋼の心がほしい。
よろしく___
次は『OZメッセージ』ブース。隣の方が「arawashi」を入力していました。
OZメッセージ

田中太郎と愉快な仲間たち
次は『雪と雨の背くらべ』フォトブース
雪と雨の背くらべ
並んでいるのは女性やカップルだけだったけど気にしない
雪と雨の背くらべ2
女帝に撮影をお願いしました
雪と雨の背くらべ3

雪と雨の背くらべ4

雪と雨の背くらべ5

雪と雨の背くらべ6
雨と雪かわいすぎかっ!
雪と雨の背くらべ7
次は『未来で待ってる』ブース。千昭のリストバンドの裏にあのマークがありました!!!!!
千昭
後ろに並んでた女性たちが笑ってたけど気にしない

グリーンダカラのコラボコーナーが120分待ちだったので諦めて、
スタジオ地図SHOPでグッズを購入して退場
来場者特典のポストカードは 『時をかける少女』でした
チケット半券とポストカード

にゃまさんオススメのお店で昼食
昼飯
「○○を撮った人を撮った人を撮った」をやってみたかったのでやってみた

千昭を撮る太郎さんを撮った!
千昭を撮る太郎さんを撮った!(にゃまさん)

打ち合わせしている所を撮られた


バケモノの子展の感想



しばらくバケモノの子 O.S.T.をループして聞きます♪

Category: 【日記】

tb 0 : cm 0   

文月 

7月分の日記を更新
ワンナイト人狼会で出会った方々と最近よく会います


7/2 いつでも細田守監督の作品を楽しめます!


7/4 エロ以外は全部セーフ!日常系、グロ系はセーフ!!

7/5 積極的に使ってモテよう!

65536の最高得点!しばらく誰にも抜かれない記録を作りました!!

キルフェボンのケーキ!ホールは初めてなので嬉しかったです!!

7/6 かわいい五月雨さんがいっぱい!眼福でした!!

7/7 よく考えてみたらタメ語で会話する相手が少ないかも……友だちがいない……

7/8 何だかんだあったけど生きています

7/9 いつか考えが変わる日が来るのかな

7/10 「沈黙」が平気になる相手をいっぱい作りたい

7/11 「バケモノの子」公開日に見てきました!コラボTシャツも購入しました!!





7/12 地域によって伝わり方が異なるの面白い

大会の日は仕事で欠席しましたが優勝したという報告をもらいました!すごい!!

7/14 飲み会楽しかった!ほとんど沈黙なかった!!「バケモノの子」の聖地巡礼したい!!!




7/15 姉夫婦はしめ鯖にしたらしいです!しめ鯖も美味しそう!!


小説も面白かった!九太と熊徹のやり取りが好きです!!

7/16 人の名前と顔を覚えるのが苦手


7/20 日本一周の振り返り









7/21 休日の予定が埋まっていく

7/22 まずは相手の話から興味のある所を探す所から始めます

7/25 姪からお願いされたら断るわけにはいかない

7/26 アニメが溜まる

7/28 新宿バルト9で「バケモノの子」(2回目)見てきました!その後の太郎会も楽しかった!!





7/29 久しぶりに食べました!美味しい!!

7/31 私が撮り方を知らないだけで、もっと綺麗に撮れるはず。宝の持ち腐れは嫌だ。





「バケモノの子」の前売券を使っていないので、バケモノの子展を見た後にもう一度見に行きます
来月は参加予定のオフ会が4回!脱・引きこもり!!




定期的にやりたい。人間関係が変わっていくんだろうな。

Category: 【日記】

tb 0 : cm 0