今は居間にいます。

 

皐月 

5月分の日記を更新
機種変更しました


5/1 E-2突破!

5/2 E-3突破!
機械会に参加してきました!機械仕掛さんイケメンでした!!

5/3 二日連続カラオケで喉がガラガラ

5/4 E-4&E-5突破!

5/5 機種変更しました!遡りが捗ります!!

5/6 アルティメット人狼3!第2部1試合目神回でした!!
E-6突破!今回のイベントは一週間でクリアできました!!

5/8 どうやら住む世界が違うようです

5/9 人狼楽しい

5/10 「横浜に20年住んでるけど、赤レンガ行った事ない」と言ったら引かれしまった

5/12 宝の持ち腐れ
LINE始めました

5/13 雲一つない空でした

5/14 情けは人の為ならず

5/15 物事をポジティブに考えるようになってきました

5/21 田中さんイケメンって言われたり、裏切ったり、人狼みたいで楽しかったです!

5/22 至福の時間

5/22 才悩人応援歌はカラオケで必ず歌います
四捨五入したら三十路だからね

5/24 少しずつSCOREを伸ばしてる

5/25 男性は想像できるけど、女性は想像できない

5/31 私の考える霊能潜伏の利点欠点




今月は機械会に参加したり、赤レンガ倉庫に行ったり!
来月は第三回ワンナイト人狼会があります。空きがあれば参加するかも?



横浜
いつか横浜の観覧車にのりたい

Category: 【日記】

tb 0 : cm 0   

機械会 

みなみ鯖(http://minami.aws.af.cm/)で知り会った方々と5/2に静岡で遊んできました
静岡に住んでいる機械仕掛さんが主役の機械会

過去にみなみ鯖オフ会は二回開催していて、今回の機械会は第三回
第一回【みこ会】…原宿のニコニコ本社(2013年11月16日)
第二回【田中会】…渋谷の渋谷道玄坂カフェ(2014年11月30日)
第三回【機械会】…静岡のモザイクワークス静岡(2015年5月2日)


出発早々やってしまった

前回は渋谷のモヤイ像とハチ公を間違えました

小田原駅で新幹線の切符購入!遅刻回避!!

1106発のこだまに乗車

新幹線と在来線を間違えました

熱海駅で新幹線に乗り換えられる事をTwitterで他の参加者から教わり乗り換える

私の行動まとめ

携帯の電池が赤くなったので充電しようとしたらケーブルがありませんでした

集合時間前に静岡駅に到着!セーフ!!

集合場所には既に参加者が数名いて、私の状況を把握していました
「前日に集合時間をしっかり確認しようね?」
「冗談かと思った」
「新幹線と在来線を間違えるなんて考えられない」
……世間知らずで申し訳ございません

参加者が全員そろった所でまずは昼飯を食べに移動
「げんこつハンバーグ」で有名な「炭焼きレストラン さわやか」に向かいました……が、
ちょうどお昼時で1時間半待ちと言われ断念
またいつか静岡開催した時に食べましょう!

静岡駅ビルの食彩館で各自お弁当を購入し、ドンキで飲み物を購入し、今回の会場へ
モザイクワークス
持ち込み自由な貸し切りルーム【モザイクワークス静岡】(http://mosaicworks.biz/
部屋全体の写真を撮るの忘れましたが、和室の部屋をお借りしました

お弁当を食べた後、お土産をテーブルの上にズラーッと
お土産

お土産を交換した後、【マスターレス人狼】(http://tsutte.wix.com/main)で遊びました
マスターレス人狼
【マスターレス人狼】は初体験だったので役職とゲームの流れを確認しました


【人間陣営】
村人
…能力無し
王子
…処刑者に選ばれたとき、カードをオープンして、一度だけその処刑を回避できます
ハンター
…処刑、襲撃時(死亡時)にカードをオープンして、生存者を1人選択して道連れにできます
マッチョ
…襲撃を受けた時に、カードをオープンして、一度だけ襲撃を無効化できます
いしつぐ
…初日の処刑者とカード交換、確認を行い役職(能力・勝利条件)を引き継ぐ
・交換時にいしつぐカードをオープンして死亡状態に変更し交換する
・交換された側の勝利条件は変わらない
・2日目以降は村人となり、引継ぎは行えない
【人狼陣営】
狂人
…能力無し
人狼
…夜に生存者のカード上に襲撃カードを置く
【第3陣営】

…処刑されると勝利する


(ゲームの流れ)
プレイヤー全員に役職カードを配り、それぞれの陣営と役職を決めます

プレイヤーは自分の役職を他の人にわからないように確認します

昼のターン。全員で討論を行い、人狼と疑わしき人を投票で決定します

投票の結果、得票数の多い1人を処刑します

処刑された人はカードを上下反対にして、死亡状態が他の人にわかるようにします

夜のターン。人狼は5秒間の間に襲いたい人のカードの上に襲撃カードを置きます

襲撃された人はカードを反対にして、死亡状態が他の人にわかるようにします

最終的に、昼に人狼を処刑できれば、人間側の勝利
人間と人狼を同じ数にすることができれば狼側の勝利です


まぁとりあえずやりながら確認しようって事で始めました
神COで神勝利!安定の田中吊りで勝利!!

スライドして神確定かと思ったら人狼の神騙り!潜伏神の勝利!!

村人COが4人で村村狼神とか村狼狂神とか村村狼狂とか色んな可能性があって混乱しました

慣れてきたところで罰ゲームを設定。負け陣営の1人が豆乳シリーズ(常温)を1本飲みます
罰ゲーム
「うめ、メロン、白桃、プレープフルーツ、ココア、ジンジャエール、さくら、巨峰、マンゴー」
私はマンゴー味は飲みましたが、美味しかったです!罰ゲームになりませんでした!!

あっという間に3時間が過ぎて17時に1次会終了
みなみこい&ばんじー
参加者が持ってきた妖精とカービィの記念写真

二次会の予約は18時だったのでドンキで暇つぶし
被り物やコスプレ衣装を見たり、アダルトコーナーに入ったり
何だかんだしてたら予約の時間になったので移動
うっかり
【もつ鍋 うっかり】でもつ鍋をいただきます!
うっかり
☆
ピースサインで星を作りました!リア充っぽい!!

その後、居酒屋で三次会をやって終電が早い人から帰って行き、23時に解散
私は静岡に一泊して、翌日静岡を少し観光する予定だったので宿探し

Twitterの遡りが終わったので少し歌いました
一人で大盛りポテトはきつかった

3時過ぎに就寝、5時半に起床、6時に退出
観光する気が起きなかったので帰宅する事にしました
静岡駅売店で仕事場に持っていくお土産を購入
帰りの電車の中で機械会の振り返りをしました


11時に無事帰宅!帰りは間違えませんでした!!
今回も楽しいイベントでした
企画、幹事をしてくださったみこさん、ありがとうございます
次回は田中改二?お米県で開催?
未定ですがまた集まれたら良いなって思います


最後に機械会のお土産と忘れ物
伏線回収が楽しみです!

Category: 【日記】

tb 0 : cm 0   

卯月 

4月分の日記を更新
ワンナイト人狼のカード入手しました


4/1 エイプリルフール。面白い嘘がいっぱいありました!


4/2 正直者の田中太郎です。よろしくお願いします。

4/4 ご結婚おめでとうございます!たこパ楽しみにしています!!

4/6 ぱっちん……ぱっちん……ガシン……ガシン……

4/7 出鼻をくじかれた

ヒモになりたい

4/9 理想を現実に変える能力ほしい

4/10 ミスというかトラブルというかとにかく大変だった

4/11 狂人のスナイパー占い懐かしい

4/13 新一とキッドの声って……一緒だよね……

買い物楽しい

4/15 フォローしました!超期待!!

4/17 録画しました。あのシーンを映画館で見た時は衝撃的だったな。

4/18 おめでたい!末永くお幸せに!!

4/21 蘭ねえちゃん……どこまで強くなるんだ……


『バケモノの子』前売り券をGET!7月が楽しみです!!

4/23 現在の大きな希望は原付日本二周目

4/24 機械会は最初から最後まで参加できる!嬉しい!!楽しみ!!!

4/25 RTしていた沖縄県から北海道+独逸までの全部並べたやつ!すごい!!

4/26 第1回でお会いした方が数名いました。初心者から上級者まで色んな方がいました!


4/28 BEST SCORE

4/29 docomoショップで聞いてみたら違うって言われました。私の見間違えかな?

通常verもいつか購入します!

4/30 E-1突破!乙じゃなくて甲で突破しました。

『多数欠』 第2部がスタート!2巻も予約します!!




今月は劇場版名探偵コナンを観に行ったり、ワンナイト人狼会に参加したり!
来月は初めに機械会があって、月末に第3回ワンナイト人狼会(予定)があるけど参加できるかな?
GWは特に予定がないから引きこもり予定。



夜桜
近所の公園の夜桜

Category: 【日記】

tb 0 : cm 0