今は居間にいます。

 

睦月 

1月分の日記を更新
小田原から箱根まで歩きました


1/1 初日の出を見に行く計画を立てるが寝過ごす

1/2 姉を待つ姪
姉を待つ姪

1/3 体を描くの苦手

1/4 2億が遠い

1/5 2億が遠い

1/8 3億が遠い

1/9 3億が遠い

1/10 TVアニメ「デュラララ!!×2」放送開始!










1/13 会社の人と小田原から箱根まで歩きました。
09:00 小田原駅に集合
小田原駅
09:30 初小田原城。もっと大きいものだと思っていました。
小田原城
小田原城前のお猿。動き回っててブレてる写真しか撮れなかった。
猿
09:52 箱根まで6km。箱根湯本までですね。私たちの目的地は約17km先の箱根関所です。
箱根まで6km
小田原のマンホール。酒匂川と小田原城と箱根連山と霊峰富士が描かれています。
マンホール
小田急ロマンスカー。いつか乗ってみたい。
小田急ロマンスカー
道祖神に旅の安全を祈願しました
道祖神
線路
箱根登山カラーの電車
交通安全
10:54 畑宿を通って箱根関所を目指します
畑宿
ガードレール
なんかいいよね、箱根って。
なんかいいよね、箱根って。
11:00 箱根湯本駅手前の三枚橋
三枚橋
15k歩きます
箱根関所まで15k
11:24 温かかったです。排水溝から湯気が出ていました。
源泉の湯
湯本茶屋案内図
11:31 箱根旧街道を歩きます
箱根旧街道入口
石だたみ
さるはし
さるはし2
11:44 畑宿まで4km
畑宿まで4km
箱根湯本早雲通り温泉郷
12:10 須雲川自然探勝歩道を歩きます
須雲川自然探勝歩道
須雲川自然探勝歩道2
丸太道
丸太橋
川
須雲川自然探勝歩道3
これより江戸時代の石畳
これより江戸時代の石畳
ここまで江戸時代の石畳(歩いて十数秒)
これより江戸時代の石畳2
須雲川自然探勝歩道4
12:34 畑宿まで七〇〇米
須雲川自然探勝歩道5
12:37 箱根旧街道を歩きます
箱根旧街道
箱根旧街道2
箱根旧街道3
箱根旧街道4
12:50 畑宿に到着
畑宿
12:51 畑宿寄木会館に寄ります
畑宿寄木会館
色々な模様の寄木
寄木の模様
寄木の模様2
寄木の模様3
色の違う木を組み合わせて模様を作るのですね
寄木の材料
13:05 東海道五十三次。495.5kmはカブなら2日で行けますね。
東海道五十三次
13:06 箱根関所まで2時間
天下の険
東海道の碑
13:10 昼飯休憩。そば処 桔梗屋でいただきます。
桔梗屋
お店オススメの「ざるとろ」を注文。美味しい!
ざるとろ
テーブルに置いてあった爪楊枝入れが寄木作りでした
爪楊枝入れ
13:50 腹ごしらえ完了。箱根を目指します!
旧街道石畳
畑宿一里塚
13:57 石畳の下を箱根新道が通る「宙吊り石畳」を渡りました
宙吊り石畳
七曲り
須雲川自然探勝歩道6
甘酒橋
須雲川自然探勝歩道7
14:40 甘酒茶屋に到着
甘酒茶屋
うぐいす餅を注文。美味しい!
うぐいす餅
14:57 腹ごしらえ完了。箱根を目指します!
須雲川自然探勝歩道8
15:07 箱根旧街道を歩きます
箱根旧街道5
箱根旧街道6
箱根八里は 馬でも越すが 越すに越されぬ 大井川
箱根八里は馬でも越すがこすに越されぬ大井川
15:26 芦ノ湖が見えました!
芦ノ湖が見えた
目的地までもう少し
須雲川自然探勝歩道9
15:31 小田原から畑宿・湯本を経て箱根に至りました
畑宿・湯本を経て小田原に至る
天下の険
15:34 目的地まで1200m!
箱根関所まで1200m
箱根神社の鳥居
箱根神社の鳥居
海賊船から外国人観光客の人たちがいっぱい降りてきました
海賊船
富士山と海賊船と鳥居
富士山と海賊船と鳥居
15:53 箱根旧街道杉並木を歩きます
箱根旧街道杉並木
16:01 箱根関所⇒
箱根関所看板
16:03 箱根関所に到着!
箱根関所
約6時間半で小田原から箱根まで行けました
箱根関所2
箱根駅伝のゴール
箱根駅伝栄光の碑
帰りはバスに乗って小田原駅まで帰ってきました。徒歩6時間半、バス数十分。
小田原駅

前回の鶴見川ウォーキングに比べたら大分楽でした
日没前にゴールできましたし、翌日に疲れが残らなかったし
次回は箱根から静岡の方に行くとか行かないとか……

1/15 ありもしない想い出を考えるの楽しかった


1/16 軽い気持ちでやったら凄い事になった人






1/19 久しぶりの焼きみかん(>▽<)
焼きみかん

1/20 ぷりんどら美味し!
ぷりんどら

1/21 あまおう苺のぷりんどら美味し!
ぷりんどら(あまおう)

1/25 次の日本一周は道の駅巡りをしようかな

道の駅1030
道の駅1030(1)
道の駅1030(2)
道の駅1030(3)

1/27 物静かで人当たりがよく、責任感が強い真面目な性格らしいです

3億が遠い

1/29 私となりすましの簡単な見分け方

1/30 4億が遠い



1/13の分を書くのに何時間もかかりました
もっと早く文章を書けるようになりたい


ドットピカチュウ ドット羊 みなみこい印
そういえば最近ドット絵やってないな

Category: 【日記】

tb 0 : cm 0