今は居間にいます。

 

日本横断 十二日目!! 

久しぶりの動画投稿です
続きは作りますがいつ完結するか分かりません
どうか気長に待っていてください

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
5月17日のブログ -> 【日本横断 十二日目! 】

5月17日の動画 -> 【12日目】地図も読めないバカの原付日本横断【兵庫→京都編】

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

Category: 【日本横断 動画】

tb 0 : cm 0   

東北弾丸トラベラー(後編) 

【新宿~女川】東北弾丸トラベラー(前編)の続き
―*―*―*―*―【8/30】―*―*―*―*―
女川駅 0.6km
女川駅の方に行きたい

通行止め
しかし工事中で通り抜け出来ない

女川第一、二中学校
こっちの道からなら行けるらしい

歩行者は通行可能
「歩行者は通行可能」の看板が倒れてて通れないかと思いました

歩道

1

2

3
Googleマップを見たらココに女川駅があったらしいですが何もない

4

5

横断幕
女川町地域医療センターに到着

津波の記録
この建物は海抜16メートルの高台に位置しています

津波の記録-2
ココに2メートルの津波がきたらしい。津波の規模が大きすぎて想像がつかない

女川さいがいエフエム
女川さいがいエフエム(http://onagawafm.jp/)のスタジオ

ステッカー
「女川どうしよう」と「水曜どうでしょう」が貼ってあるバイクが停めてありました

ケロロぐんそう
建物の壁にケロロ軍曹たちを発見

女川さいがいエフエム スタジオ
アポなしだったので差し入れを渡して帰ろうと思っていましたがスタジオ見学許可いただきました

藤やん・うれしー色紙

色紙-2
中には色んな方の色紙が飾ってありました

緒方恵美さんからのメッセージ
声優の緒方恵美さんからのメッセージ!緒方さんカッコいいなぁ!!

お魚いちば おかせい
オススメされたお店に向かいます

がんばろう宮城
復旧工事が終わるのはまだまだ先ですね

1

おかせい到着
お魚いちば おかせいに到着

メニュー
オススメされた女川丼を注文

女川丼
マグロやエビなど新鮮なネタがたっぷりのっていました

女川丼&あら汁
とても美味しかったです!ご馳走様でした

うれしー&藤やんの色紙
ココにもお二人の色紙が飾ってありました

1

倒壊した建物
倒壊したビル。どの位の力がかかったらビルが倒壊するのだろう。想像がつかない

倒壊した建物-2

倒壊した建物-3

倒壊した建物-4

高台からの景色
倒壊したビルの周りには何も残っていませんでした

1
歩いて浦宿駅まで戻ります

津波到達地点-2
「計画高さ」と書いてある看板を発見

津波到達地点
どうやら新たな国道があの高さに作られる計画らしい

階段

レンガ

草に覆われたレール
女川駅に続くレールはすっかり草に覆われていました

待合室
待合室で地元の方と話しながら電車を待つ

お年寄りには席を譲ろう

土砂崩れ?

石巻駅のホーム
石巻駅に到着。電車と代行バスを乗り継いで仙台に向かいます

松島
日本三景 松島の前を通過。瑞巌寺は本堂の修理が終わったらまた行きたいな

松島海岸駅
松島海岸駅に到着。電車に乗り継ぎます

コインロッカー

仙台駅
17時過ぎ、仙台駅到着。夜行バスの集合時間まで6時間。どうしよう?

ダイエー
飲み物を購入したり

東日本vs西日本
お土産屋を見たり

カプセルホテル
お風呂に入ったりしてたら23時過ぎ。集合場所に向かいます

萩の月
仙台銘菓「萩の月」美味しいですよね

夜行バス乗車
夜行バスに乗車

リクライニングシート
今回はリクライニングシートなので快適に眠れる…と思っていたが諸事情により睡眠不足。。
―*―*―*―*―【8/31】―*―*―*―*―
東京駅
6時過ぎ、東京駅に到着

この後、色々あって帰宅したのが12時前
昼飯を食べずシャワーを浴びたら泥のように眠りました

これにて東北弾丸トラベラーは終了…ありがとうございました!

Category: 【日記】

tb 0 : cm 0   

東北弾丸トラベラー(前編) 

8/29-31に宮城県の石巻・女川に行ってきました
急遽行く事になり計画を立てたのでかなり不安でした
―*―*―*―*―【8/29】―*―*―*―*―
新宿駅
新宿駅に到着。左の紙袋は差し入れ。受け取ってもらえるかな

迷路
石巻まで夜行バスで行きます。集合場所はどこだろう?

東京都庁
東京都庁の下が集合場所でした

夜行バス
石巻までよろしくお願いします

着席
自分の席は4列シートの窓側
―*―*―*―*―【8/30】―*―*―*―*―
消灯
休憩の度に目が覚めて全然眠れない

仙台駅
5時、仙台駅に到着。半数以上降りていきました

石巻駅
6時40分、石巻駅に到着。上に何かいるな・・・

サイボーグ009
街の至る所にサイボーグ009のキャラクターがいました

自遊空間
ネカフェで帰りの夜行バスの予約完了

雨
外に出たら生憎の雨

JR石巻線

浦宿駅
電車に乗って浦宿駅に到着

代行バス
女川駅には代行バスに乗って行きます

通行止め

蒲鉾本舗 高政
女川駅に行く前に寄り道。蒲鉾本舗 高政(http://www.takamasa.net/

以前書いたブログ【特集ドラマ「ラジオ」を見た感想 】
このドラマの中に出てくるお店です

がんばっぺ女川!

女川どうでしょうステッカー
水曜どうでしょう公認・非公式グッズ「女川どうしよう」ステッカーを購入

藤村D 大阪マラソン2012 出場記念応援Tシャツ
藤村D 大阪マラソン2012 出場記念応援Tシャツが展示されていました

ガステーブル
藤村Dが笹かまを焼いていたのは奥のテーブルですね
【宮城 女川・高政かまぼこ工場見学の記(http://www.htb.co.jp/suidou/onagawa/)】

水曜どうでしょう祭 UNITE 2013
水曜どうでしょう祭 UNITE 2013!いよいよ今週末開催!!(・・・行きたいなぁ。。)

お土産購入
朝飯購入

女川駅に続くレール
女川駅に続くレール

朝飯
300円で結構な量が入っていました。美味しかったです!

石巻線マンガッタンライナー

石巻線マンガッタンライナー(2)
石巻線マンガッタンライナーという車両らしい

代行バス
代行バスに乗車

女川駅
女川駅に到着
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
写真が多かったので2つに分けます
次は【女川~東京】東北弾丸トラベラー(後編)

Category: 【日記】

tb 0 : cm 0