今は居間にいます。

 

あの花夏祭2013 

ガ○ダムを見たあとあの花夏祭2013
AQUA CiTY

あの花夏祭2013

あの花夏祭2013-2
会場が分からず右往左往。。

プリクラ
最後にプリクラ撮ったのはいつだろう

めんまのワンピース
コレはめんまのワンピース?ゆきあつのワンピース??

フルグラフィックTシャツ(かやのんのサイン入り)
かやのんのサイン入りフルグラフィックTシャツ

じんたん愛用Tシャツ
欲しいTシャツは完売でした。。

等身大めんま立像
「めんま、見つけた」

ぽっぽのバイク
ぽっぽの相棒!スーパーカブ!!

走行メーター
自分より走ってますね

秘密基地の看板
超平和バスターズの秘密基地

秘密基地-3

秘密基地

秘密基地-2

マグカップ
机にはマグカップが5つ

ぽっぽのエ○本
ぽっぽのエ○本

メッセージカード
あの花ファンのメッセージが沢山

オリジナルコンボセット
じんたんのTシャツ柄コースター欲しいな・・・

ポスター
劇場版は総集編じゃなければ見に行こうかな
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
レインボーブリッジ
レインボーブリッジと自由の女神

モンハン
モンハンはさっぱり分かりません

ハンター
逃走中のハンター発見!次はいつ放送かな?

突然ですが明日ちょっと女川に行ってきます
「女川どうしよう」ステッカーまだ売ってると良いな

Category: 【日記】

tb 0 : cm 0   

ガ○ダム 

エヴァンゲリオン展を見た後お台場へ
でっかいガ○ダム発見!
後ろ

前
このガ○ダムは等身大?

ドヤァ
関節は可動式?

ロー
足と足の間を通ってきました

関節
実際に動かすとなるとこの関節では耐えられなそう

おしり
ウホッ!いいお尻・・・//

全体像2

全体像3
どんだけ大きいか伝わるかな?

羽?
後ろについてるアレで飛べるのか?

目が光ってる!
どこを見ているのだろう・・・

「あの花夏祭2013」の件はまた次回

Category: 【日記】

tb 0 : cm 0   

エヴァンゲリオン展 

(日付が変わる前に投稿したかった)
昨日、松屋銀座で開催されていたエヴァンゲリオン展に行ってきました

エレベータ
エレベータがエヴァ仕様

LAWSON
LAWSONとコラボしたのかな?

松屋銀座×エヴァ コラボ
松屋銀座と何かコラボしてるみたい

エヴァンゲリオン展
中は撮影禁止だったので写真なし

原画や制作過程など普段見えない部分を見る事ができました
自分は【序】と【破】しか見ていないので【Q】の原画を見てもどのシーンか分からないw
中を約1時間ほどブラブラして退場

銀の綾波
売店行ったら銀のエンゼr…銀の綾波がいました

綾波レイ
「こんな時どんな顔をすればいいかわからないの」

初号機
エヴァンゲリオン初号機!カッコいい!!

カヲルくん
「ありがとう。君に会えて…うれしかったよ。」

碇ゲンドウ
ゲンドウの横に座る事ができます

惣流・アスカ・ラングレー
「あんた ばかぁ?」

ステッカーげっと!
13の文字「エヴァンゲリオン×松屋銀座(MG)」を見つけステッカーをゲット!

銀座三越のライオン
相棒は銀座三越の駐輪場に停めました

エヴァンゲリオン展はこの後『福岡』->『名古屋』->『大阪』->『横浜』で開催するようです
『横浜』で開催される時までに【Q】を見ておこうかな

Category: 【日記】

tb 0 : cm 0   

デイキャンプ 

今日は子どもたちと近くの森でデイキャンプ
ボーイスカウトの方々と一緒に色んな遊びをしました

竹ぽっくり
竹ぽっくり。小さい頃プラスティックので遊びました

吹き矢
吹き矢。発射する矢はチラシを丸めて作っていました

飯盒
飯盒で炊くご飯って美味しいですよね

カレー
昼飯はビーフシチューとカレー。美味しい!

焼きマシュマロ
焼きマシュマロ。外カリッ中トロ~でした

今週は月曜にスケート、水曜にお祭り体験、そして土曜にデイキャンプ
子どもたちと遊ぶのは楽しいけど体力がないので疲れますw
しばらくボランティアはないかな?

Category: 【日記】

tb 0 : cm 0   

きずな★夏祭り 

きずな★夏祭り

関内の横浜市青少年育成センターで開催された
『きずな★夏祭り~町内会祭りの裏がわをウォッチング!~』
に子どもたちと一緒に参加してきました

大声コンテスト
大声コンテスト…120dB(苦痛を感じるレベル)以上出せる子が結構いました

缶バッジ作成
自分だけのオリジナル缶バッジを作成しました(写真は見本)

ヨーヨー釣り
ヨーヨー釣り

かき氷
かき氷

ポップコーン
ポップコーン

わたあめ
わたあめ…屋台の作る側を体験できて楽しんでいました

ゴミの分別釣りゲーム
ゴミの分別釣りゲーム…ゴミの分別について楽しく学びました

カプラで町をつくる
不思議な積み木「カプラ」の大作!自分より大きかったです!!

大声コンテストやりたかったけど後ろに子どもがいたのでやりませんでした
絵が上手かったらオリジナル缶バッジ作ってたかも・・・
次は土曜日にキャンプのお手伝いしてきます!

Category: 【日記】

tb 0 : cm 0   

スイスイ~♪ 

スケート場
転倒して肘を強打!痛い!!

Category: 【日記】

tb 0 : cm 0   

プール&花火 

ぞうさんぱお~ん

プール
残念ながら姪は嫌がって入りませんでした。。
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
花火1

花火2

花火3

□

○

△

線香花火
花火で模様を描けました!

Category: 【日記】

tb 0 : cm 0   

うぉーたーがん 

水鉄砲

水鉄砲2

明日も小学生たちと戦ってきます!

Category: 【日記】

tb 0 : cm 2   

スイカ割り 

スイカ割り用スイカ

結果

食用スイカ

楽しかったです!

Category: 【日記】

tb 0 : cm 0   

日本横断 十一日目! !  

申し訳ございません、約1ヵ月ぶりの投稿です
移動日なので面白くないかもしれませんがよろしくお願いします

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
5月16日のブログ -> 【日本横断 十一日目! 】

5月16日の動画 -> 【11日目】地図も読めないバカの原付日本横断【広島→兵庫編】

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
道の駅 みはら神明の里で見つけたクリアファイルのPV

声を当てていたのは生徒会の一存の桜野くりむ役 本多真梨子さんでした

Category: 【日本横断 動画】

tb 0 : cm 0