今は居間にいます。

 

熱海旅行 

原付日本横断を終えた3日後,祖父母&両親と熱海旅行

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

高速をガーッ!と走って
海老名SA

静岡の由比港漁業協組に到着!\(-ω-)/
-> http://www.jf-net.ne.jp/soyuikougyokyo/
行列

原付日本横断で訪れた時はかきあげ丼をいただきました
メニュー(1)

メニュー(2)

メニュー(3)

今回は沖漬け丼セットをいただきます!(-人-)
沖漬け丼セット

半分食べた後,スープをかけてお茶漬けにしました
出汁

その後,酪農王国オラッチェ
-> http://www.oratche.com/
酪農王国オラッチェ

ヤギにエサをあげられます
羊

ヤギ

花の温室に入って小休止
花の温室

制作見本

凄く濃厚なオラッチェソフトクリーム・・・美味しい//
ソフトクリーム

16時過ぎ,宿に到着!\(-ω-)/

雀卓カラオケルーム卓球など娯楽が沢山♪
雀卓

カラオケ室

卓球

18時,夕飯をいただきます(-人-)

金目鯛の煮付けお刺身など・・・美味しい//
夕飯(1)

夕飯(2)

夕飯(4)

夕飯(3)

夕飯(5)

お腹一杯で部屋に戻ったらすぐ夢の世界へ・・・(-ω-)。oO

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

20時就寝,7時起床・・・11時間も寝ちゃった!w

朝飯をいただきます(-人-)
朝飯

原付日本横断で通れなかった道を通って帰ります
箱根新道

途中,鈴廣かまぼこの里でお土産探し
-> http://www.kamaboko.com/sato/
鈴廣かまぼこ

珍味

シフォン

おはぎ

ジャム

箱根ビール

ちくわ

まんじゅう

色々悩んだ結果,おはぎにしました
お土産

その後,小田原城の前を通過して
小田原城

西湘バイパスを通って
西湘バイパス

江ノ島の前を通過して
江の島

TARITARIで見たような踏切の前を通過して
TARITARI?

江ノ電

鎌倉の前を通過して
鎌倉

珈琲所 コメダ珈琲店で昼飯
-> http://www.komeda.co.jp/
コメダ珈琲

シロノワールめっさ美味しかった♪
シロノワール

そんな感じで熱海旅行から無事帰宅

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

現在,旅を終えてダラダラしております
原付日本横断の動画は少々お待ちください
梅雨入りしたら家に籠ってひたすら作業します

Category: 【日記】

tb 0 : cm 0   

日本横断 十八日目! 

7時起床、顔を洗いにトイレに行く
(…あれ?…昨夜出会った旅人…二人ともいない??)
どうやら自分が最後に出発するようだw

相棒のスマフォを固定する所に一枚のメモが挟まっていた
早く起きた 起こすの悪いから 先に出る 気を付けてゴールして下さい。 ノブ
一緒に走りたかったけど…残念!
旅をしたらまたドコかで再会するかもしれませんね(*ーωー)ノシ

荷物を相棒に積んで出発!
昨夜の配信で教わった場所の看板を見つけたので寄ってきました

目的地(17)【日本平】


かなり上りました!w
さぞ絶景が見えるのだろうと期待して上った…のですが…
生憎のモヤで富士山が見えず。。OTZ
まぁ神奈川から近いのでまた来ます

次の目的地は【日本平】から見えた所

目的地(18)【三保の松原】


日本一周でも行きましたが富士山をバックに撮っていなかったのでリベンジ!
…うん…モヤってて見えない…残念
セルフタイマーで写真を撮ろうと思ったら悲劇が!

三脚が二脚に!Σ(゚Д゚;)
ちょっと無茶させました…ゴメンなゴリラポッド…

時刻はお昼時、お腹の虫が騒ぎ出す
フォロワーさんから教わった場所【由比港漁業協組】に向かう

フォロワーさんオススメのかきあげ丼をいただきます(ー人ー)
美味しい!サクサクでタレが染みてて…堪らんわぁ//

お会計を済まし出発の準備をしていると…
ぽつっ……ぽつっ…ぽつぽつっ…
突然の雨でパニック!ひとまず荷物を屋根のある所に避難させ待機

どうやら静岡でも自分のいる所しか降っていなかったらしい

荷物はびしょびしょ…萎えるわぁ…

小降りになったので走り出すと、太陽が出てきて晴れ間が見えた
最後の日にそんな意地悪しなくてもいいじゃないですかお天道様ぁ!(*`Д´*)

1時間くらい走って次の目的地へ

目的地(19)【柿田川湧水群】




が凄く透き通ってて綺麗♪
お弁当を持ってピクニックに来ていた家族もいました

そこから箱根峠を通って我が地元、神奈川へ!
ガソリンが無かったり、道を間違えたりしながらも何とか到着

目的地(20)【江ノ島】


夜の江ノ島もいいですね\(・∀・)/
気分が良いのでカップルの記念撮影を何度も引き受けましたw

今回はスタートが自宅だったので、ゴールも自宅
帰りにガソリンを入れて…



原付日本横断ゴール!

5月6日にスタートし、23日に無事ゴールしました
旅の目的は『親戚の結婚式に参加するため』なので、
今回は前回より短い距離と時間でしたが多くの方に助けてもらいました
素敵な出会いや風景、美味しい料理など

前回同様、旅の記録を動画にして残します
旅の疲れや溜まっている物が無くなり次第取りかかります
次にやろうとしている事も少しずつ進めていこうと思います

最終日の日記は少しいつもより長めになってしまいましたw
この辺で終わりにします


見守って下さった皆様、
本当にありがとうございました!!!!!

Category: 【日本横断】

tb 0 : cm 10   

日本横断 十七日目! 

カエルの鳴き声やトラックの通る音がする中、熟睡(ーωー)。oO
…朝起きると涼しいと言うか寒かったw

凸者さんは寒くて全然寝られなかったらしい!Σ(・ω・;)
(…前日、長時間走っててソレって…マズくないか?…)

荷物を片づけ、記念写真を撮り、凸者さんと別れ、
7時過ぎに出発し、10時前に目的地に到着!\(ーωー)/

目的地(15)【ラディッシュ】


ココで注文するのはコレでしょ!

対決列島で食べた小倉トーストミックスジュース
更にお母様からサービスでじゃがバターも頂きました(ー人ー)

去年日本一周で訪れた時の事を覚えていました!嬉しい♪
店の前で相棒にお母様が跨がって記念写真
帰宅後、現像して送ります(*ーωー)ノ~【写真】
そしてお土産にリンゴお饅頭を頂きましたm(_ _)m

ランチタイムになりお客が増えたのでお会計、次の目的地もお食事処

目的地(16)【喫茶マウンテン】


個性的なメニューが沢山あるお店w
お腹は一杯だったのでデザートを注文

その名はワルガキ娘!量が凄いw

空腹状態だったら完食できたかもしれない。。
1/3を残して下山!次回は必ず登頂してみせます!!

そこからガーッ!と走って【道の駅 潮見坂】に到着

足湯めっさ気持ちいい//

恐怖の1号線バイパスを走って初日に野宿した【道の駅 掛川】に到着
駐車場に日本一周の看板付けた三輪発見!何コレめっさ興奮するw
他にもう1人旅人ライダーがいて大興奮!

夕飯を三輪の方と一緒に食べながらお話
旅の仕方が人それぞれで本当に面白いw
明日天城越えを一緒にやらないか誘われました!w
朝早く起きれたら行く事にします\(・∀・)/

旅の目的地を忘れずに行かないと…

Category: 【日本横断】

tb 0 : cm 0   

日本横断 十六日目! 

配信を終え1時就寝、6時起床
お二人は既に起きてて少し焦ったw

じゅんぺいさんから頂いた饅頭を食べ、荷物を相棒に積み準備完了!
出発前に記念写真を撮ってお別れ(*ーωー)ノシ

おまやさん!日本一周応援しています!!

二人を見送った後、少し道の駅を散策して…
琵琶湖一周スタート!

まずは橋の反対側に行くため南下
渋滞にハマりつつ、【道の駅 草津】に到着!
次の目的地をナビにセットして出発!

…あれ?どんどん琵琶湖から離れていってないか??

どうやらナビは最速ルートを示しているらしい
コレでは琵琶湖一周したとは言えない!

ナビを切って自分の意志でルートを決める
行き止まりだったり、一通で通れなかったり何だかんだありながらも…
琵琶湖一周ゴール!

目的地(14)【琵琶湖】


野宿した【道の駅 びわ湖大橋米プラザ】で小休止
相棒におば様方が興味を示していたので少しお話
話を聞くとビックリ!現在100歳だって!?Σ(・ω・;)
杖を使って自分の足で歩いててまだまだ元気♪
毎日の散歩しているから歩けているらしい…尊敬しますm(_ _)m

まだ明るかったので琵琶湖大橋を渡って愛知方面に向かう
道の駅に着いて、風呂に入りに少し戻って、買い物を済まし再び道の駅に行くと、
日本一周ライダーがいた!\(・∀・)/

宮崎を出発し、沖縄で越冬して、旅の日数は既に200日以上、
色んな山に登ったり、博物館に行ったりして色んな物を見ながら旅しているらしい
人それぞれ目的が違って面白い♪

テントを張って夕飯を食べブログを更新しようとしていたら凸者到着!w
今日の朝3時に埼玉を出発して凸しに来てくれました…意味が分からないよ…

そんな感じで現在、この道の駅には旅人が3人!
野宿仲間がいると心強くて助かります♪

明日は藤やんの実家【ラディッシュ】でモーニングを食べ、
【喫茶マウンテン】でゲテモノを食べ静岡で一泊予定
どこに泊まるかまだ決めてません…どうしよう?

Category: 【日本横断】

tb 0 : cm 0   

日本横断 十五日目! 

昨夜21時に就寝して、今朝9時に起床……12時間爆睡!w
たっぷり寝たので疲れが取れました\(・∀・)/

朝飯を少し食べて友人とお別れ(*・ω・)ノシ
何泊もしてゴメンな!USJ楽しかったな♪今度は神奈川でなw

まずは近くの目的地へ

目的地(12)【金閣寺】


修学旅行生や外国から来た方が沢山いて写真を撮るのに一苦労。。
出口付近のお土産屋で八つ橋京ばあむを試食…美味い//
(お土産に買おうと思ってたけど満足してしまったw)

駐車場には修学旅行のバスやタクシーが沢山。。

係の方に交渉してOKをもらいました(*ーωー)b゙

水曜どうでしょうで停めた所の一つ隣のレーンですが、
バスとタクシーの間に停めて記念写真!

次の目的地は日本一周でも行った場所♪

目的地(13)【伏見稲荷大社】


ココも修学旅行生が沢山いて人が入らないように撮るのが難しいw

今回は山頂を目指して出発!

風景を撮ったり、すれ違う方に挨拶しながら上って…山頂に到着!と同時に…

!トラブル発生!



デジカメを起動したら勝手にズームして
『電源を入れ直して下さい』の文字!?
何回やっても同じ現象が起きる。。壊れたのか?

風景を携帯のカメラで撮りつつ修理を試みる
しばらく待ってから電源を入れたり、バッテリーを外したり……

ダメだ直らない。。OTZ

電気屋で見てもらったけど修理に出さないと原因は分からないらしい
今回の旅はあと数日なのに。。
新しいのを買おうか今のトラブル付きのデジカメを使い続けるか迷います

その後、琵琶湖近くのコインランドリーで溜まった洗濯を洗い、
今夜一緒に野宿する約束をしていたじゅんぺいさんと合流
テントを張って夕飯を食べていると衝撃的な出会い

【おまやch】のオーナー【おまや】さん
http://com.nicovideo.jp/community/co1997168

日本一周の時にフォローした方と日本横断で出会えたw
ココ今日じゃないと出会えなかった!

今日はもう暗いので、寝て起きて明るくなったら記念写真撮ります!
デジカメ壊れて沈んでたけど元気出た!!

明日は琵琶湖一周します
一周【約235 km】らしいので1日終わってしまうかも
同じ場所で野宿するか、ちょっと愛知の方まで行くか…どうしよう?

Category: 【日本横断】

tb 0 : cm 0   

日本横断 十四日目! 

カラオケを6時に終え少し大阪をブラブラ
銭湯に入り、番頭さんから教わった所で朝飯を食べる
外に出るとアレを発見したので近くへ

目的地(10)【通天閣】


まだ早くて営業してなかったので上れず…残念…(´ーωー`)

近くに『オタロード』とやらがあったので行ってみたのですが、
ココも来るのが早くてお店は殆ど開いていませんでした。。

マックで少し時間をつぶして目的地へ

目的地(11)【道頓堀】


前回来た時はのんびり回れなかったので、今回は色々歩き回りました!
…しかし…眠くて…足取りが…重い…睡眠は大事…ですね…(;ーωー)。oO

その後、フォロワーさんから教わったお好み焼 ゆかり 千日前店で昼飯を食べました

店員さんが焼いてくれて凄くふっくらして美味しかった♪
一緒にとんぺい焼きも注文!コレも美味しい!!

友人とはココでお別れ
Twitterを見ると凸者が近くにいるらしいので向かう
【スーパーカブ】のオーナー【レオ=キース】さん
http://com.nicovideo.jp/community/co384809

色々カスタマイズされていてビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ
貼ってあるステッカーや後ろの絵は自分で描かれたらしい!凄いな!!
雨が降っていなければ一緒に走ったりできたのですが。。ぐぬぬ。。
色々参考になるお話を聞けましたm(_ _)m アリガトウゴザイマシタ !

眠くて雨が降っていて体が濡れて体温が低下していって体調があまり優れない。。
今日も京都の友人にお世話になる事にしました
何度も申し訳ない。何かしらで恩返しするよ。

現在、銭湯に入って眠気がピーク
ブログ更新したら夕飯食べずに寝ます
明日は晴れですよね?
次の県に行こうと思います
朝起きたら【伏見稲荷大社】に行ってきます
【金閣寺】の駐車場で写真撮ってきます
その後、滋賀に入って【琵琶湖】を一周する予定

それでは寝ます。横になれるって幸せな事ですね//

Category: 【日本横断】

tb 0 : cm 0   

日本横断 十三日目! 

日付が変わる前に更新!…出来ず。。OTZ


今日はスマスマのSMAP五人旅を見て行きたいと思った所へ行ってきました♪

目的地(9)【ユニーバーサル・スタジオ・ジャパン】


色々ありましたが詳しくは動画で!
今日体験してきたアトラクションは…
【ジョーズ】
【バック・トゥ・ザ・フューチャー】
【ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド】
【ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~】


丁度【~バックドロップ~】に乗っている時にパレードを見られました\(・∀・)/
そして武田さん凄く良い人!ノリが良かったw
あの人に会うために【~バックドロップ~】に乗ったと言っても過言ではありません!

降りた後も少しだけパレードを見ました♪

最後に相棒に貼るステッカーを探してスタッフに話しかけまくる!


めっっっっっちゃ楽しかった!
今回乗らなかったアトラクションは沢山あります
いつかまた来ます\(ー∀ー)/

現在、友人とカラオケ中♪
オールで明日は大阪観光
午前中は友人と回り、午後は暇!
どなたかオススメスポット教えて下さい!!

Category: 【日本横断】

tb 0 : cm 2   

日本横断 十二日目! 

だぁー!今日も日付が変わる前に投稿できんかったw
明日の予定が中々決まらずこんな時間になってしまいました。。
今からざっと書きます…φ(ーωー*)


昨夜は従兄弟と同じ部屋で寝ていました
どうやら自分は寝言を喋っていたらしいw
『○○(従兄弟の名前)どこにおるん?』『○○に会えて良かったぁ~』とか……恥ずかしい//

今回、赤ちゃんとお嫁さんに会えなかったのでまたいつか来ます!
数年ぶりに会って容姿が変わっててビックリだったよw

そんなこんなで9時過ぎに親戚の家を出発し目的地へ!

目的地(7)【明石市立天文科学館】


日本一周で訪れた際は閉館してて中に入れませんでしたw
今回は大丈夫!プラネタリウムの時間も間に合う!!

プラネタリウムの上映時間まで館内をブラブラ~♪
天体観測の歴史時計の歴史とか凄く楽しめた(ー∀ー)

そして…念願の…プラネタリウム

人生初のプラネタリウムは小学生向けの回でしたが楽しかったです♪
こういうのはカップルで行くとロマンチックな雰囲気になるのでしょうね\(・∀・)/

外に出たら凸者さんが!Σ(・ω・ノ)ノ
午前中に仕事をしてから来て下さりました
(中型のバイク良いなぁ…どうしようかなぁ…)
兵庫の美味しいお店を教わり、お別れして次の目的地へ!

目的地(8)【人と防災未来センター】


自分は今回の旅を終えた後、被災地に行く予定です
阪神淡路大震災から自分に出来る事を学ぼうとココに来ました

色々ありましたが上手くまとめられません
旅から帰って動画にする時にちゃんとまとめます
体験した人と体験してない人では伝えられるみたいなものが違うと思います
それでも何かしら伝える事が出来たら良いな

時刻は16時過ぎ!?昼飯まだ食べてないよw
凸者さんから教わったお店へ行ってオススメを注文

ケンタッキー On Top

凄く美味しそうだけど量がwww
食パン生活の自分が果たして食べられるのだろうか…






三分の二食べた所でお腹いっぱい…ギブアップ…OTZ

残りはお持ち帰りしました

そこから約2時間走って京都の友人宅に到着!
行きでお世話になって帰りもお世話になりますm(_ _)m

明日は10時半頃出発し、13時半頃USJに到着
昼飯をどこかで食べて友人と合流
20時までたっぷり楽しんで道頓堀で夕飯
夕飯後、カラオケでオール

明後日は午前中、友人と大阪観光
午後は特に予定なし
夜はネカフェに一泊

明明後日は早朝京都に向かい、人の少ない伏見稲荷大社を堪能
その後滋賀方面に走ってじゅんぺいさんと合流予定


これからの予定はそんな感じ
帰宅するまで雨降らないで下さい!
道頓堀のオススメスポット教えて下さい

Category: 【日本横断】

tb 0 : cm 0   

日本横断 十一日目! 

早起きするはずが7時過ぎに起床(ーωー;)
朝飯を食べたり、荷物を整理していたら道の駅の営業開始

道の駅【みはら】には三回も来ているが、
いつも営業終了後に来て営業開始前に出発していた
何か貢献したいと思いお土産屋へ


ヤッサ饅頭とやらを購入
お世話になる親戚へのお土産にしました

出発の準備をしていると、日本一周でお世話になった方からメッセージが!
ちょうど向かう途中の方だったのでお昼を一緒に食べないか提案した所OKを頂く

岡山までシュバッ!と2時間走って一年ぶりの再会\(・∀・)/
岡山名物 えびめしをご馳走になりましたm(_ _)m

美味しい//…何だか今回の旅はご馳走になってばかりですw
いつか一緒に竹原に行きましょうね!

法定速度が70だったり、路肩が小さい一車線などのバイパスを通って、
生きているのを実感しながら姫路城に到着!


今回ココに来た目的はコレ!

姫路城ステッカー!(*ーωー)b゙
他の日本一周ライダーさんが貼っているのを見て凄く欲しかったw

そっから渋滞にハマったりなんだかんだしつつ、兵庫の親戚の家に到着!
久しぶりのお風呂でサッパリ

明日は兵庫を観光した後、京都を観光
行きでお世話になった友人の所に一泊予定
そろそろ大阪の荷物の件をはっきりさせないとマズいな…

Category: 【日本横断】

tb 0 : cm 2   

日本横断 十日目! 

今日の最初の目的地は昨日行ったけど写真を撮らなかった所

目的地(4)【秋吉台】


平日の朝だからか対向車や後続車が全然いない!
素敵な景色をしばらく一人占め♪
展望台から【大正洞】まで走って展望台に戻りました

カルストロードの途中で出会ったご夫婦と展望台で再会
夏みかんソフトクリームをご馳走になりましたm(_ _)m

暑い日のソフトクリームは最高ですね(ー∀ー)♪

次の目的地まで4時間ガーッ!と走って到着!

目的地(5)【錦帯橋】


駐車場に日本一周看板を付けたバイク発見!
持ち主らしき方も発見したが他の方と話していたので声をかけられず。。

話が終わるのを待ってる間暇だったので錦帯橋を渡りました
渡った先にあったソフトクリーム屋にビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ

120種類のソフトクリームを売っているらしいw
フォロワーさんにオススメを聞き…カレーを注文!実食!!

辛かったり甘かったりして美味しかったです(*ーωー)b゙
他にも納豆お茶漬けラーメンなどの不思議な味のソフトクリームが売っていますw

駐車場に戻ったら日本一周ライダーは出発していた。。残念。。
ヒリヒリした肌を風で涼ませながら次の目的地へ!

目的地(6)【厳島神社】


前回は干潮時で、今回はやや潮が満ちている時に来れました\(・∀・)/
水に映る鳥居がとても綺麗♪

その後、日本一周動画のコメントで教えていただいた揚げもみじ饅頭を購入

外サクサク、中ホクホクで美味い//

フォロワーさんから広島風お好み焼き屋を教わり向かう
店に着くとフォロワーさんが待っていました!
【何故か豆の自転車車載】のオーナー【何故か豆】さん
-> http://com.nicovideo.jp/community/co1804646

多いかなって思ったけどペロッと食べちゃいましたw
御馳走様でしたm(_ _)m

そこから2時間くらい走って21時半過ぎに今日の寝床に到着!
テント設営して荷物整理して今に至る
何とか日付が変わる前にブログ更新できて一安心

明日は“星”と“歴史”を見てきます
寝床は親戚の家にお世話になります
本当に色んな方に助けて貰ってます
助けて貰った分、自分も誰かを助けようと思います

Category: 【日本横断】

tb 0 : cm 0   

日本横断 九日目! 

本日より日本横断の旅を再開しました
約一週間後にゴールする予定です
無事故無違反で頑張ります(*ー`ω´ー)b゙

九時過ぎ、荷物を相棒に積み終え出発!
二時間くらい走って目的地に到着

目的地(2)【関門トンネル人道入口】


さらば福岡!ただいま山口!!


地上に上がって休憩していると色んな方から声をかけられ少し元気が出てきた!
おばちゃんから飴ちゃんと栄養ドリンク頂きましたm(_ _)m
飴ちゃんを舐めつつ次の目的地へ

目的地(3)【角島】


前回来たときは諸事情により暗い気分で素直に感動できませんでしたw
今回は無事たどり着く事ができました\(・∀・)/



次の目的地で待ち合わせをしていたので橋を渡って引き返しました
またいつか山口県を訪れる際、角島散策します

茂みに隠れているパンダを見つけてビクビクしながら次の目的地へ
秋吉台カルスト展望台に到着!
【ラッションとフェルトとひとこ】のオーナー【ひとこ】さんと合流!
-> http://com.nicovideo.jp/community/co1957707
さらに山口支部の【すみりゃ(@smillia_y)】さんも合流!初めましてm(_ _)m

お二人に挟まれカルストロードとやらを走ってきました♪
コレがその時の写真

目的地(4)【秋吉台】







写真取り忘れたwww

秋吉台の素敵な景色に見とれ、更にひとこさんに会えた感動も重なり、
デジカメで記念写真を撮ったのですが携帯で撮るのを忘れてた。。OTZ

その後、道の駅【みとう】まで走り、すみりゃさんと別れ、
ひとこさんと二人で食事……めっさ緊張した//
女性と食事なんてした事ないよwww
無言になっちゃ気まずいと思って頭をフル回転させてましたヽ(;◎△◎)ノ

食後、ちょっと道の駅を散策したり、動画作りについて聞いたり、
ボルティについて色々聞いたりしました(・∀・)♪

ひとこさんの相棒と記念写真


日が暮れる前にお別れして、一人でテント設営場所を探す

土管を発見!


この中で寝ようかと思ったけど虫が多かったので却下
テントを建物の隅に張って本日の活動は終了

明日は【秋吉台】→【錦帯橋】→【厳島神社】の予定
途中、フォロワーさんから教えて貰ったお好み焼き屋で昼食
野宿場所は行きで野宿した道の駅【みはら】かな?
明るかったらもっと走るかもしれません

【厳島神社】に行ったら揚げもみじ饅頭をいただきます
どこかオススメのお店がありましたら教えて下さい

Category: 【日本横断】

tb 0 : cm 4   

日本横断 八日目! 

福岡の親戚の家に一泊!
日本横断は明日(14日)から再開します


今日は親戚の手伝いをしようとしたが、のんびりしてて良いと言われ暇に。。
…明日出発するので旅の準備をする事にしました

博多駅で面白いTシャツを見つけた\(・∀・)/
毎日が大変です 助けてください。

明日はコレを着て走ろうと思います♪
(走っている時は荷物が邪魔で見えないんだよな…ぐぬぬ…)

博多駅でお土産にわか煎餅を買いました

四つしかないので先着四名にお渡しします

天気予報を見ていたら今日は真夏日で30℃の所があったらしい!Σ(・ω・;)
神奈川から持ってきてもらったダウンは今後の天気を見た感じ要らないかな?

日本横断の看板を少しいじりました
絵とか描ければ良いけど自分にはそんな才能ありません(´・ω・`)

今までの使用金額などをまとめました
神奈川から福岡まで3242円!
お土産などを買って+3425円=6667円!!
今回の予算は特に決めていませんでしたが5万くらいに収まれば良いな

明日は山口県に入り、角島を走り、時間があれば秋吉台も走ります
そして日本一周で野宿した道の駅で野宿予定
トンネルでスピード出し過ぎぬよう気をつけよう

Category: 【日本横断】

tb 0 : cm 0   

日本横断 七日目! 

福岡の親戚の家に一泊!
日本横断は14日から再開します


朝食は博多駅の中にあるサンマルクカフェでいただきました(ー人ー)
サンマルクのパンは美味しい!

その後、一旦両親や姉夫婦が泊まっていたホテルで荷物の整理をしてチェックアウト
飛行機の出発まで時間があったので少し福岡市内を観光

姪と一緒にブラブラ♪


もぅ…可愛すぎて…おじさん…メロメロ//
昔は顔を見ただけで泣いていたのに今では一緒に散歩できるくらい仲良くなりました!
沖縄に住んでいる兄もメロメロ//でワロタwww

ちょっと歩いて博多駅の屋上に行きました
景色が良かったり、電車が走っていたり、駄菓子が売っていたりして楽しかった\(ー∀ー)/
…ただ、今日は暑かったのですぐ中に避難。。

両親とはココで別れ、姉夫婦と兄とどこで昼飯を食べるか探す
折角、福岡に来たので『もつ鍋』を食べに行きました
姪はハシャぎすぎて店の中に入ったら寝ちゃったよ!w Σ(ーωー;)

昼飯後、姉夫婦と別れ兄を見送りに空港へ
親戚も従兄弟を見送りに空港に来ていたので、ついでに乗せてもらって福岡の親戚の家に戻りました
オジサンから手伝ってほしい事があると言われ車に乗って、昔住んでいた家の庭の掃除をしてきました
泊まっている分、役に立たないとね!

そんな感じで、結婚式を終え相棒のもとに戻ってきました
旅の再開は14日から
明日は必要な物を買ったり、不要な物を家に送ったりします

Category: 【日本横断】

tb 0 : cm 0   

日本横断 六日目! 

福岡のホテルに一泊!
日本横断は14日から再開します


今日は親戚の結婚式当日、会場はHiltonホテルの34階!

絶景\(・∀・)/

10人いる従兄弟の内、福岡・神奈川・兵庫・沖縄から集合し9人も集まりました
…1人欠けてしまったのは凄く残念だったなぁ。。

料理が全部美味しくて、花嫁さんがとても綺麗で、景色も綺麗で最高!
途中『一言自己紹介』的な事があって心臓バクバク!(((゚ω゚;)))
1対1で話すのは旅を通して大分慣れたけど、皆の前で話すのは苦手。。
苦手克服の方法とかありませんかね?

そんなこんなあって18時ごろに閉式


その後、両親と姉夫婦と兄と福岡市街まで行き夕飯を食べる
母親の知り合いのお店【竹茂】
-> http://www.chikumo.com/
ヨモギの生麩が美味しい!オススメです!!
結婚式で食べたばかりだったのであまり食べられず。。
今度、訪れる際はお腹を空かせた状態で行きます!

その後、両親と姉夫婦と別れ、兄と二人で近くの予約していたホテルへ
風呂に入って『世にも奇妙な物語』を見ながらブログ更新中

今日は配信無し
明日は少し福岡観光してから親戚の家に戻ります
旅の再開準備を始めます

Category: 【日本横断】

tb 0 : cm 0   

日本横断 五日目! 

福岡の親戚の家に滞在中
日本横断は14日から再開します


今日は親戚のお店の手伝いをしていました
店内に飾る物を作ったり、学校に運んでいったり色々

朝から雨が降っていましたが、昼過ぎに止んだのでホンダドリームへ
相棒のチェーン部分からガタガタ音がしていたのを修理してもらうため

修理をしてもらいながら色々質問しました
作業に集中できなかったかもしれませんw

ギアを変える度にチェーンが伸びるらしい
あとニュートラル状態で走らない方が良いらしいですね
少しずつ覚えていきます…φ(ーωー )

明日は親戚の結婚式当日!今回の旅の目的!!\(ー∀ー)/
結婚式の後は家族と食事に行って、ホテルに泊まります
配信は出来ませんがブログは更新する予定


今後の予定はこんな感じ

【14日】福岡~山口
【15日】山口~広島
【16日】広島~兵庫
【17日】兵庫~京都
【18日】京都~大阪
【19日】大阪
【20日】大阪~愛知
【21日】愛知~静岡
【22日】静岡~神奈川


大阪で荷物とバイクを預けられる場所を探しています
18日に京都の友人とUSJに行き、カラオケ店で日をまたぎ、19日に大阪観光の予定
なので18日の午前中に預けて、19日の夕方取りに行きます
今の所、フォロワーさんから教えてもらったゲストハウスに預ける予定
まだどこに預けるか決めていませんが荷物を預けるだけなので1番安い所にします

Category: 【日本横断】

tb 0 : cm 2   

日本横断 四日目! 

3時起床
二度寝しようとしたが眠れず、外はまだ真っ暗

昨晩『早めに出発すると走りやすい』と教わり、
朝飯を食べたり荷物の片づけをして明るくなるのを待つ

5時半、準備が整い出発!
太陽がまだ昇ってなくて凄く寒い(((ーωー))) ブルブル
でも車は全然いなくて走りやすい

山口県に入る
思い出したくない記憶がよみがえる
今回は絶対に有料サイン会に参加しないぞ!!!

白馬の王子と何回もすれ違う
交差点を曲がった先に白馬の王子
側道の出口の所で有料サイン会開催中
茂みの中にパンダ
後ろからゆっくり近づいてくるパンダ

山口県恐ろしい所…((( ;゚Д゚)))

どこに潜んでいるか全く分からんw
常に後ろを気にしながら速度を抑えて走る

今回の旅、最初の目的地に何事もなく到着!

目的地(1)【関門トンネル人道入口】


道の駅~関門トンネル人道入口まで約8時間
朝早く出発しといて良かった\(・∀・)/

エレベーターに乗る準備していると、
バイクを押して出てくる人を発見!Σ(・ω・ )
話しかけてみた

・埼玉スタートの21歳の日本一周ライダー
・出発してから40日くらい
・今日は角島に寄ってから道の駅で野宿
・これから北海道を目指す


Twitterとかブログをやっているか聞いたが、
残念ながら何もやっていなかった(´・ω・`)

お別れした後、唐戸市場で昼飯を食べた
ちょっと高かったけど美味しかった!満足!!

相棒を押していき

九州へ


九州上陸後、2時間走って親戚の家に到着!
お風呂に入ったりして現在、脱力中

皆さん!4日あれば原付で神奈川から福岡に行けますよ!!
是非、試して下さい!(*ーωー)b゙

相棒のチェーン部分から異音がするので、
明日ホンダドリームに連れて行って診てもらいます

とりあえず福岡に着いたので一安心
後は帰りの事…どういう感じで走ろうかな…

Category: 【日本横断】

tb 0 : cm 6   

日本横断 三日目! 

昨日はぐっすり眠れました
友人、ありがとう
数日後また会おうな!


今日も色んな方に声をかけられました
話しかけてくる方、みな関西弁!Σ(・ω・ノ)ノ
自分は方言好きなのでテンションが上がります♪
看板を見たオジサンが通り過ぎた後戻ってきて…
『お兄ちゃん日本横断してんの!?
はぁ~凄いなぁ~…
テレビか雑誌の企画か!?
気ぃ付けて頑張りや!』

初めてそんな事言われたので笑ってしまいましたw

ライダーさんが追い抜いた後ピースしたり手を振ってくれたり、
ロープかゴムの破片だと思ったらヘビだったり、
『ギアいじったっけ ロー入っちゃって もうウィリーさ』
江ノ島ツーリング以来のウィリーしたりしましたw

今日は二号線を走りました
何度か渋滞が出来ていましたがバイクなのでスイスイ~♪
渋滞の先に行くと追突事故が起きてた
自分は無事故無違反で自宅まで戻ります!

一昨日と昨日は風が強くてかなり疲れましたが、
今日は風が穏やかで走りやすかった!(*>∀<)9 ヨッシャ!!
明日も晴れて風が穏やかだと嬉しいなw

明日、九州上陸予定!
距離はおよそ【320 km】!
朝早く出れば19時か20時には着くでしょう!


4日で福岡まで行くぞ!

Category: 【日本横断】

tb 0 : cm 0   

日本横断 二日目! 

日付が変わる前に投稿出来なかった…OTZ


今朝、初のリア凸が!\(・∀・)/

スマホのことならオイラに聞いてみて!【KTR静岡】のオーナーへいんずさん
ー> http://com.nicovideo.jp/community/co1613980

今ココのエラーを直して貰いました!!
そして栄養ドリンクなど差し入れも頂きましたm(_ _)m
また帰りに静岡でお会いしましょう

昨日と同様、今日も強風。。
風に煽られトラックにひかれそうになったり、
路肩にぶつかりそうになったりで何度か死を意識しました(((゚ω゚ ;)))

当初の予定では今日の野宿予定場は岡山
しかし初日から計画が崩れ、
更に自動車専用道路が自分を苦しめる

兵庫の親戚の家にお世話になろうとしていたが、
兵庫に行くには自動車専用道路を通れとナビは指示する

どないせ~っちゅうねん!!!!!

京都に住む友人からメッセージ
『ウチ来る?』
…って事で現在、友人宅にいます(*ーωー)b゙

友人とは帰りにまた会ってUJSに行く予定
その相談を今しています

明日は広島の道の駅まで行く予定
距離は約300 km!行けるでしょ!!
(…明日は風が吹かないでくれると良いなぁ~…)

Category: 【日本横断】

tb 0 : cm 2   

日本横断 一日目! 

本日、無事出発しましたm(_ _)m

今回は寝坊せず、少し準備に手間取りましたが午前中に出発

後ろに看板をつけていたので色んな方に声をかけられました

来週、大泉さん主演の映画を観に行くお兄さんたち、
ブンブン鳴らしながら走っていったやんちゃそうな方たち、
キラキラ目を輝かせながら質問してきた少年、
追い抜く時に窓を開けて『頑張れ~!』と声をかけてくれる方など…

道の駅で少し休憩していると荷物を積んだカブ発見!
ちらちら見ていたら話しかけられました\(・∀・)/

その方のブログがこちら
↓↓↓
【ニッポン風めぐり紀行】
http://kazemeguri.blog.fc2.com/

もっと色々話したかったのですが、
野宿予定場まで結構距離が残っていたのでお別れ。。
またいつかお会いしましょう!(*ーωー)ノシ

信号待ちをしていると横から声が
『差し入れ!頑張れよ!!』
オジサンからビールとお茶を頂きましたm(_ _)m
(現在、ビールを飲んで少し火照ってますw)

そっからガーッ!と強風が吹く中走って、
予定していた所より30 kmくらい手前の道の駅で本日終了

今ココで現在地を呟く予定でしたが、エラーが出て呟けず(´・ω・`)
フォロワーさんから教えて貰った情報を後で確かめてみます

明日は岡山県まで行く予定だけど行けるかな?w


それでは、また明日!

Category: 【日本横断】

tb 0 : cm 0   

劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ) 

5月4日,友人と劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)を観てきました
-> http://conan-movie.jp/

蘭の格闘シーンとか,USB付き衛星電話腕時計とか,ボールを蹴るシーンとか,あの国とか,
時々『え?w』って思う所はあったけど…面白かった!\(・∀・)/

今作のスペシャルゲスト 柴咲コウさんの演技も良かった
友人はエンドロールで名前を見つけて驚いてたw Σ(・ω・ノ)ノ マジ!?

迷宮の十字路で初登場したおじゃる警部がまた出てたり,
コナン達とは別の所で服部平次遠山和葉が活躍したり,
防衛省海上自衛隊が話に絡んだりして,本当に面白かった♪

エンドロールの後にとある予告があったけど…観に行こうか迷うなw


また来年も映画やるらしいので観に行こうと思います

Category: 【日記】

tb 0 : cm 0   

日本横断 零日目!  

【00日目】地図も読めないバカの原付日本横断【説明編】を投稿しました
-> http://www.nicovideo.jp/watch/sm20774442


久しぶりの動画作成で時間がかかってしまったw

前回同様,ブログは毎日更新する予定

拙い文章ですが,どうかよろしくお願いします

Category: 【日本横断 動画】

tb 0 : cm 0