今は居間にいます。

 

日本一周一日目!! 

7月3日のブログ
     ↓↓
【日本一周一日目!】
     ↑↑

7月3日の動画
     ↓↓
地図も読めないバカの原付日本一周 【1日目】
     ↑↑



何か質問等あればコメントをお願いしますm(_ _)m

Category: 【日本一周&富士登山 動画】

tb 0 : cm 0   

動画作成 

日本一周の動画作成しました.

今回は説明編.
         ↓↓
地図も読めないバカの原付日本一周 【0日目】
         ↑↑



ニコニコアカウントを持っていない方は
         ↓↓
ニコニコ動画保存ツール - nicozon
         ↑↑

このサイトにURLを貼れば観れるようになります.


暇な時にチラッと見てもらえたら嬉しいなって…

Category: 【日本一周&富士登山 動画】

tb 0 : cm 7   

ブログ等紹介 

日本一周中に知り合った方たちのブログ等紹介します.

『(出会った場所)【人名】 → URL』…こんな感じで書いていきます.↓↓


(茨城)【かん。】さん → 日本一周( ゚」゚)かん旅行代理店

(北海道)【ペニャイダー】さん → アヒル隊長と行くペニャイダーの自転車で日本一周

(北海道)【くろ】さん → くろぎのんびり旅ブログ

(北海道)【とっきー】さん → ビスターリな日常

(山口・岡山・兵庫)【たみや】さん → とりあえず仕事辞めてバイクで日本一周してくる!

(和歌山)【大茨 初】さん → どこだここー!?


以上です!!

現在,まだ日本一周中の方ばかりです.

無事故で完走できるよう応援します♪

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

富士登山! 

お久しぶりですm(_ _)m

富士登山から一週間経ちました。

だら~っと毎日過ごしてますw

ブログ更新が遅くなり申し訳ございません(>_< )

今回はおそらく最後の携帯からの更新。

それでは…富士登山のブログです↓↓


9月10日(月)、8時過ぎ起床。

朝飯を済まし、準備を終え、8時半過ぎ出発。


走り出して1時間…重大なミスに気付く…

『ONちゃん置いてきたぁぁぁ!ヽ(゚Д゚)ノ』

日本一周の時に使ってたポーチに入れっぱなしでした。。

集合時間に間に合わなくなるので断念。。

テンションダウン(´・ω・`)


出発前にルート探索したら自宅から富士五合目まで5時間。。

ひたすら走る!

途中、エンストしたりしましたが無事料金所到着!

目的地1【富士スバルライン料金所】


ONちゃんの代わりに左手でキツネをw

原付の料金は『200円』安い(・∀・)♪

富士スバルラインを走る!

凄い気持ちいい(●´ω`●)

…しかし遅くて車に抜かれまくるw


約1時間かけ駐輪場到着!

目的地2【富士五合目】


集合時間は13時半、到着時刻は少し前♪

お店をウロウロ…『富士山めろんぱん』を発見(・∀・)

昼飯として購入!

美味しかったです(●´ω`●)


14時過ぎ、待ち人【じゅんぺ】さん到着。

樹海の方に行っていたらしいw

めろんぱんだけだと不安だったので富士山カレーを食す。


14時半過ぎ、富士登山start!

歩いて10分、じゅんぺさん辛そうw

のんびりペースで登る。

目的地3【富士山七合目】


時刻は16時過ぎ、1時間半で七合目。

その時の【じゅんぺ】さんw


かなり辛そうでした(^_^;)

高山病のような症状が出てました(´・ω・`)

酸素缶を時々吸いながら登る。


目的地4【富士山八合目】


時刻は17時半前、3時間で八合目。

大分、日が傾いてきましたヽ(゚Д゚)ノ

休憩を何度も挟みつつ登る!


目的地5【富士山八合五勺】


時刻は19時過ぎ、4時間半で八合五勺。

ココから見える夜景は日本三景と同等かもw

今回の宿泊先はココにある山小屋。

名前は【御来光館】素敵(●´ω`●)

じゅんぺさんはダウン(^_^;)

夕飯を食べられる状態ではなかったので就寝。

自分は持ってきた非常食系を食べる( ´艸`)

カロリーメイトの袋ぱんぱんw

囲炉裏の周りには数人。

カナダ人グループや男女グループ等様々。

1人で登ってきた方とお話。

お話していたら消灯時間、時刻は20時15分、就寝。





9月11日(火)、2時半起床。

じゅんぺさんダウン(´・ω・`)

1人で登ろうと準備をしていると、昨夜お話しした方発見!

『良かったら一緒に登りませんか?』

言おうとした言葉を先に言われました(≧ω≦)


3時過ぎ、防寒対策をして出発!

辺りはまだ暗く、ヘッドライトの列がズラ~ッと♪

休みを挟みつつ登る!


目的地6【富士山頂】


時刻は4時、八合五勺から1時間。

日の出は5時15分なので待つ。

気温が低く風が冷たい(>_< )


1時間待ち、【朝焼け】!


ちょっと雲が邪魔w

もう少し!もう少し!!

デジカメで動画を撮影開始♪

目的地7【ご来光】


キター!(・∀・)

しばらくボーッと見てました(●´ω`●)


その後、富士山山頂の火口の周りを一周する『お鉢周り』しました。

目的地8【日本最高峰富士山剣ヶ峰】


ココが1番高いところなのですかね?

ご来光を眺めた場所の反対側に行き…

目的地9【影富士】


キレイな影富士見れました(●´ω`●)


7時、下山開始。

じゅんぺさんと合流。

下りは膝に悪いwww


10時半過ぎ、五合目に到着。

少し休憩し、山小屋でお会いした方とじゅんぺさんとお別れ。

16時前、帰宅。


日本一周&富士登山、無事完了。

今後、デジカメで撮った写真で振り返りブログを更新予定です。

動画も作らねば…w

まだ少し旅関係の更新をしますので、

お暇なときにチラッと覗きに来て下さいm(_ _)m

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

日本一周六十八日目! 

昨夜ゴールして今日はのんびり。

現在、富士登山について調べています。

まぁこの事も後日、ブログ更新します。

これから最終日、9/8のブログです↓↓


8時半過ぎ、起床。

最終日、寝過ぎたwww

昨夜、寝ているとき小雨が降っていましたが、

防水シートを被せてたので浸水被害0!

残った食材を朝飯で食べる。


朝飯を食べるのに時間をかけすぎ、10時出発。

11時半、目的地到着。

目的地181【山梨県庁】


県庁に着く前にコロッケパンの差し入れ戴きました!

最終日も人の優しさが溢れています(T^T)

次の目的地へ向け走る!


15時過ぎ、到着。

目的地182【静岡県庁】


ヤバい…もう15時www

ココから今日中に横浜駅…行ける!


次の目的地へ走る!

途中、クラクションを鳴らされるヽ(゚Д゚)ノ

何か悪いことしたかな(´・ω・`)って思ってたら、

横を抜かれる際に『頑張れ兄ちゃん!』ってw

嬉しいですがクラクションはビクッとします(^_^;)

ひたすら目的地へ向け走る!!

再びクラクションヽ(゚Д゚)ノ

信号待ちで停まってると先ほどの方に饅頭を貰いました♪

私の日本一周の旅は優しさに溢れております。゚(゚´Д`゚)゚。


目的地到着。

目的地183【三保の松原】


羽衣の松ってのが有名なのですかね?

物語が描いてあったのでデジカメで撮っておきました(*・ω・)ノ

天気が良いと富士山がバックに見えるらしいですが、

生憎の曇り空!(>_< )ザンネン

饅頭を食べてお腹の虫を鎮める。。


時刻は17時…ヤバくね?w

もぅ今日帰る気満々なので走る!

辺りが段々暗くなる!w

いっそげー!(>▽< )

走っている途中で何か忘れてることに気付く。

ナビを見る。

目的地184【柿田川公園】


危うく通り過ぎるところでしたw

でも暗すぎてキレイな池が観れなかった(´・ω・`)

近いのでいつかリベンジしますw


時刻は19時前…すっかり暗いよw

走る!ひたすら走る!!





エンジンとまたヽ(^o^)ノ

試行錯誤するが全くかからんwww

ガソスタの前で頑張ってたら店員さんが…

『大丈夫ですか?何かお手伝いしましょうか?』

…どうして皆そんなに優しいんだ(T^T)

後ろからバイクを押してもらい数回試したところ、

復活!!!!!

もぅ感謝しまくりました!

『あと少しですね!頑張ってください( ^_^)』

お兄さんに何か良いこと起きますように(>人< )


箱根峠を越える。

箱根新道を通れってナビが指示。

入口到着…自動車道じゃねぇか!ヽ(゚Д゚)ノ

灯りのない山道を走る!

バイクのライトしかない道を走る!

…超楽しい~♪(*´▽`*)

怖くなくて楽しいですw変ですかね?


『横浜 77km』って看板見て興奮w

あと少し…あと少しだ…

22時前、初ツーリングした場所到着。

目的地185【江ノ島】


愛車に貼った最初のステッカーは江ノ島のです(●´ω`●)

怖いバイク集団を数回見る。

話しかけられる。。(゚Д゚ )コワイ…

『兄ちゃん日本一周か!すげぇな!!』

『どこスタート?』

『もうすぐかよ!頑張れよ!!』

…優しいwww

人は見かけに寄らないんですね(○´∀`○)


次の目的地向かう途中、

旅の装備を揃えたナップスの前を通過。

いつかまたお世話になると思いますm(_ _)m


23時過ぎ、目的地到着。

目的地186【神奈川県庁】


暗くて全然見えないけどw

次の目的地へ!

目的地187【大桟橋】


ココから見る景色最高です!

ただ周りはカップルばかりw

光るベルトを着た場違いな自分は去りますw


23時半…とうとう到着しました…

目的地188【横浜駅】


ゴーーーーール!!!!!

ココからスタートして六十八日。

大きな事故なく戻ってきました(*´▽`*)


滋賀県で出会ったじゅんぺいさんがいるはずだが…

いない(´・ω・`)

Twitter見たらどうやら近くにいるらしいw

場所呟いてたので迎えにwww

写真撮ってもらいました♪

じゅんぺいさんの写真も撮りましたw

そしてジュース買ってもらいました♪

時間も時間だったので解散!!!!!

富士山一緒に登るのですぐ会いますw


横浜駅を出たのが24時過ぎ。。

日が変わってしまったw

家に向け走っているとバイクの方に話しかけられる。

緑区在住の日本一周経験者でした!

近いのでどこかで会うかもですね(・∀・)

…次の信号で停まってて会いましたw

お互い苦笑い(^_^;)

今度こそお別れ。

走る。

交差点で停まる。

後ろから話しかけられる。

振り返るとさっきのバイクの方。

『間に合ったwこれ俺からのお祝い(*・ω・)ノ』

栄養ドリンク貰いました!

まさか家の近くでこんな出会いがあるとわw


24時半過ぎ、無事帰宅。

写真撮りました。

いやぁ~終わってしまった。

あっという間の六十八日。

富士登山を日本一周中に出来なかったのが心残りw

…まぁ明日登ってきますけどね!

富士登山から帰ってきたら一区切りです。


写真の整理等、やることは山ほどw

とりあえず今から富士登山の準備です。

富士五合目まで走ってきます。

帰ってきたらホンダドリームで隅々まで診てもらおう(>_< )

もう少しだけ一緒に頑張ろう!


それでは、今日はこの辺で。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

日本一周六十七日目! 

昨夜、24時過ぎに無事帰宅しました。

風呂、夕飯を済ましブログを更新…しようとしたところ、

携帯が勝手に再起動。。(T^T)

書いていたブログ全消し…ばよえ~ん♪

寝ましたw

一晩寝てからの更新です。申し訳ございませんm(_ _)m

9/7の分のブログです↓↓


ネカフェで富士登山の情報収集。

どうやら9月の登山は初心者には厳しいらしいw

装備、体調を考え日本一周中の登山は断念。

一度帰宅してからアタックする事にして就寝。


8時、ネカフェを出発!

8時半過ぎ、最初の目的地到着。

目的地178【ラディッシュ】


水曜どうでしょう好きなら是非訪れたい場所。

対決列島のメニューを注文。


小倉トーストとミックスジュースです(●´ω`●)

お店の中にはどうでしょうコーナーがあります。

姫だるま同様、興奮してしまいますw

食べていると藤村Dのお母様登場!

何とサラダとヨーグルトのサービス♪

『事故起こさぬよう頑張って(*・ω・)ノ』

お母様の優しさに感動です!(T^T)

お会計を済まし出発!…の前にお母様に呼ばれる。

梨とプルーンを差し入れで戴く。゚(゚´Д`゚)゚。

名古屋を訪れる際には必ず寄ります(*・ω・)ノ


9時半過ぎ、出発。

10時過ぎ、次の目的地到着。

目的地179【愛知県庁】


ココで日本一周中の方と待ち合わせ♪

トイレに行っている間に来ていました!

話を聞くと2年以上日本一周をしているというwww

レベルが違うwww

後ろに積んでるボックスにステッカー大量ヽ(゚Д゚)ノ

同じステッカーがいくつか♪

神奈川は10月に訪れるらしいので忙しくなければお会いしたいw

そして何とお会いした日が誕生日!w

持っていた缶詰をプレゼント(・∀・)


11時過ぎ、次の目的地へ向け出発。

長野の道の駅で小休止。

ごへーもちと栗きんとんアイスを購入。


18時前、次の目的地に到着。

目的地180【諏訪湖】


走り続けましたw

しかしココで走るのを止めません。

次の目的地へ。


19時過ぎ、次の目的地に向かっている途中、道の駅発見。

温泉マークがあ~りませんか(*´ω`*)

ココで最後の野宿決定!

駐車場の周りを見たらテント張っている人いる!

テント設営可。温泉併設。トイレきれい。

日本一周で泊まった道の駅の中で一番だと思います。

最後の晩餐を済まし、就寝。


いよいよ次の更新は最終日。

その前に買い物行ってきます。

酸素缶とか買ってきます。

山小屋の予約もしなくてわ…

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

日本一周六十六日目! 

コインランドリーで書いていました。

携帯が勝手に再起動しました。

ネカフェで最初から書き直してます。


5時、目が覚めるが二度寝。

6時、起床。

洗顔、朝飯を済まし、電光掲示板を見る。

『21℃』…雨具着て出発。

山道をひたすら走る。


目的地の駐輪場到着。

隣のバイクにステッカー発見。

『From 岩手県釜石市 日本一周中 To 岩手県釜石市』

お会いしたい!

待てども待てどもライダーは来ず!!

目的地172【伊勢神宮】


中に入っちゃいました。

広いですねココ。

全部を見ようと思ったら数時間かかりそうw

次はすぐ近く。

目的地173【おかげ横丁】


色々なお店があります(●´ω`●)

自分は特に江戸の暮らしを見れるところに興味が…♪

しかし天気予報は午後から雷雨。。

降っていない内に走りたいので今回はパス(´・ω・`)


おかげ横丁のすぐ前にありました。

目的地174【赤福本店】


赤福三つとお茶で280円!

美味しかったぁ(*´▽`*)

ココで前日の分のブログを更新。


さぁ次の目的地へ!

走る!ガソリン無い!ガソスタの値段見る!

『レギュラー 155円』

馬鹿やろう!w高すぎるわ!w

ガソリン高いですね。。130円台が珍しい。。

安いところ見つけて給油。

ひたすら走る。

目的地175【三重県庁】


ちょっと持ち金少なかったのでゆうちょへ。

残高確認。

(結構残ってるな…あとで計算しよう。。)

このブログ書いたら計算してみます。


次の目的地へ…の前にトラブル。

左足を乗っけるステップが曲がったw

石にぶつけちゃいました(>_< )

スタンドも曲がっちゃったのでホンダドリームへ。

診てもらったところ…

『元に戻せない。パーツ付け替える必要あり。応急処置の方法教える。』

教わりました。

ついでに前輪から異音が鳴るのでそれも直してもらい再出発。

到着。

目的地176【岐阜県庁】


こっから名古屋へ戻る!

目的地177【名古屋駅】


美味しい店を教わり店へ。

『矢場とん』

味噌カツ丼食べました、美味しかったです。

ただ…カウンターの上の電気に埃が溜まってる。。(´・ω・`)

美味しさ半減でしたw


その後コインランドリーで洗濯。

そしてネカフェなう。


明日はラディッシュ、愛知県庁、諏訪湖、山梨県庁。

静岡まで行けるかな?

富士山にはどこから登ろう?

これからネットで調べます。


それでは今日はこの辺で。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

日本一周六十五日目! 

6時起床。

天気は曇り…雨が降るか微妙な天気(´д`)

朝飯を食べる。

飲み物が空に!(゚Д゚ )

…この旅初めて(?)自販でジュース購入。

冷たくてうんめぇーw


8時半、出発。

10時前、到着。

目的地167【潮岬】


端っこはコレで制覇しました!

ゴールまであと少し!!


近くのタワーのマグロカツ丼が美味しいらしい。

向かったらそんなメニューないw

仕方ないのでマグロ天丼注文。ゲロうまでしたw

後から聞いたらコレの事を言っていたそうですw

朝飯食べたばっかだったので残りはお持ち帰り。


次の目的地に向かう途中で一台の車に声をかけられる。

駐車できるところに停まって話をすると…

『車で女性二人で日本一周中』

まさかの日本一周で驚きましたw

6日に富士山に着かなくてはならなくてかなりハイペースw

別れたあと気付きました…連絡先交換しとけば良かった!!と。


この前の台風の影響で至るところが工事中。

右往左往しながら到着。

目的地168【紀伊山地の霊場と参詣道】


ちょこっと歩いて次へ。

目的地169【那智の滝】


滝を見ていると香川でうどん屋やってる夫婦と出会う。

連絡先を交換しました(*´▽`*)


山道をひたすら走って走って…

目的地170【川湯温泉】


温泉が見つからず次へ。

目的地171【湯の峰温泉】


世界遺産で入れる温泉♪

温度が熱くて長い間は入れないw

帰りに大阪から来た四人組の方と仲良くなり温泉卵一つもらいました(・∀・)


四人組と別れて三重へ!!

『…ガタガタッ…』

この感覚、俺、分かる。。

停車、後輪確認、パンク。


…OTZ


近くのバイク屋検索。

『20km先』


…OTZ


(*・ω・)ノ【JAF!SOS!!】

待つこと30分、空気入れをもってきた二人組。

『近くにバイク屋あるから空気入れて俺たちの後ろについて走ろう』

…そのトラックに載せてくれないのですか?w

空気を入れ走る。

空気を入れ走る。

それを4、5回繰り返し到着。

バイク屋に着いた時には中のチューブが外に出てました。。

結局、チューブがボロボロになったので取り替えることに(T^T)


まぁ寿命だったみたい。。


伊勢神宮の近くの道の駅まで走ろうと思ったが断念。

とりあえず三重に入って道の駅に一泊しました。

風邪をひいて食欲なし。

薬を飲んで寝ました。


そんな感じの一日。

今は赤福本店でまったり中。

これから名古屋入ります!


では!(・∀・)

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 2   

日本一周六十四日目! 

9時半、起床。

朝飯をいただく。

11時前、出発。

少し小雨(´・ω・`)

大阪市内に向け走る。

土砂降りw

横を走る車が水たまりを自分に豪快にかけて全身びしょ濡れ。。

しかし大阪市内に入ると雨は止み晴れてきた(゚Д゚)ウソン…


目的地162【大阪府庁】


知事には会えませんでしたw


少し南下して道頓堀へ。

道頓堀に着いたが原付置き場が見あたらず右往左往w

何とか見つけたが既に全部埋まってる(^_^;)

諦めて次行こうか考えてたらお兄さんが来て…

『この白い所の内側だったら駐禁とられんよ(*・ω・)ノ』

教えていただきました(T^T)感謝です!

ゆっくり観光していきなぁ~とは言われたものの少し不安。。

荷物とバイクが心配だったので写真撮るだけにしました。

目的地163【道頓堀】


グリコのポーズの写真撮りたかったけど話しかけやすい人がいなかったw

そのまま駐輪場戻って次へ。

目的地164【通天閣】


ココも駐輪場見当たらないw

また大阪は来ると思うのでその時でいいや!

少し休憩して和歌山県突入!

大阪から和歌山の間で何台か後ろの車の方に写真撮られましたw

後ろ見たときに写真撮ろうとしてたら振り返ってピースするようにしてます♪

んで、無事到着。

目的地165【和歌山県庁】


日本一周の方が近くにいる呟きをしていたのでお会いできないか聞くと、

わざわざ県庁まで来てくださりました(・∀・)

その方もスーパーカブ50!

しかし新型ではなく旧型!

新型も旧型も両方好きです(●´ω`●)

絵を描いている方で『スーパーカブに乗ってる男の人』をお願いしました♪

早く見たくてワクワクしてます( ´艸`)


自分は白浜温泉目指してたのでそこでお別れ。

ひたすら南下。

18時過ぎに県庁を出て、21時に到着しました。

目的地166【白浜温泉】


まぁ遅すぎましたねw

温泉には入れず道の駅へ。

…阿蘇の悪夢再びヽ(゚Д゚)ノ

『テントの設営禁止』

まぁお会いした日本一周の方から聞いていたのでビックリはしませんでした。

次の道の駅に到着。

噂通りでした。。大きなパーキングですw

テント張れないわけでは無かったのでココで一泊。


やっとブログが追いついた。

書きたいことまだまだあるけど携帯からじゃしんどいw


それでは今日は三重目指して走ります。

行ってきます(・∀・)

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

日本一周六十三日目! 

7時前、起床。

この道の駅は涼しくて久しぶりに寝袋に入って寝ましたw

じゅんぺいさんに買ってもらったパンを朝食でいただく。

バイクの簡単なメンテナンスをお願いする。

いつか自分で出来るようにならないと!(>_< )

その後、荷物をバイクに積んで記念写真。

…もう少し近くからでも良かったかもw


8時半過ぎ、少し霧雨が降る中、出発!


じゅんぺいさんとは国道一号線でお別れ。

横浜に帰ったらまた会う約束しました(・∀・)

目的地に到着。

目的地157【琵琶湖】


琵琶湖博物館に行きたかったのですが臨時休業日w

琵琶湖一周は…しませんでした(*・ω・)ノ

天気は曇り所々晴れ。

こういう天気が良いですね(●´ω`●)


奈良に向け出発!

…走っていると何だか異音が…

アクセルを戻すとチェーンの所から『ガタガタ』って音が(´д`)

坂道を下るとき物凄く五月蠅かったです。。

ホンダドリームを調べたら東大寺の近く。

観光してから行くことにしました。


目的地の駐輪場到着。

鹿いすぎw

歩いて東大寺の方へ向かっていくと…

何やら人混みが…

近づいてみると…

ナイナイさんだ!ヽ(゚Д゚)ノ

太一君だ!ヽ(゚Д゚)ノ

杏ちゃんだ!ヽ(゚Д゚)ノ

江角さんだ!ヽ(゚Д゚)ノ

…ぐるナイのロケやってました( ´艸`)

写真を撮ろうとしたらスタッフさんに止められました(´・ω・`)

まぁそりゃそうですよね。。

でも生で近くで芸能人を見れました♪

握手をお願いすればよかった。。( T^T)


テンションはハイのまま観光。

目的地158【東大寺】


中に入って例のアレを潜ってきました。

デジカメで撮ったので後日w


次は歩いてすぐ。

目的地159【春日大社】


赤と緑がキレイ…(*´▽`*)

お金を出して中まで入った価値ありました!


次も走ってすぐ。

目的地160【奈良県庁】


せんとくんが入口で迎えてくれましたw


次の目的地に行く前にバイク屋へ。

バイクのおかしい所を直してもらい出発しようとしたところ…

『ぽつ…ぽつ……』

少し降ってきました(´д`)

これなら走れる!

走って1分もしない内に…

『ザァー!!!!!ピカッ!…ゴロゴロ!!』

もの凄い雷雨w

もうびしょ濡れになったので気にせず走行。

対向車が水たまりを思いっきり自分にぶっかけてきたり、

近くの避雷針に雷が落ちたり、

何か恐怖とかどこかにいっちゃいましたw


雨が降る中、目的地到着。

目的地161【法隆寺】


中に入って観光する気がおきないw

いつかまた奈良には来ます。その時、リベンジ。


大阪観光もこの日の予定でしたが生憎の天気。

福岡で知り合った大阪の方に連絡して泊めてもらえるか確認。

『(*・ω・)ノ OK』


そんな感じで大阪に警報が出てた日は家に泊めて貰いました。

…眠い…今日の分は明日更新します。。

おやすみなさい。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

日本一周六十二日目! 

9時過ぎ、起床。

本当ならば7時起床の8時出発…どうしてこうなったw

まぁ朝飯を済まし、荷物を整理し、シャワーを浴び、

10時過ぎ、出発!


11時過ぎ、到着。

目的地149【兵庫県庁】


今日は休みなのか人がいる気配がしませんでしたw

京都に向け出発!

走ってしばらくすると看板発見。

【甲子園球場】

…兵庫に来たなら見に行くか!(・∀・)

目的地150【阪神甲子園球場】


グルッと周りを見て次の目的地へ。

途中から進行方向の空が怪しくなっていき…

降りました。

ザァーッて降りました。

荷物は袋入れてましたが雨具着てなかったので悲惨なことに。。

屋根のあるところに避難して雨具装備。

雨は相変わらず降っている。

遠くの空は晴れてるので通り雨だと思いましたが、

京都観光のため出発。

太陽が出てるが自分の上は雨という不思議な天気。

晴れては降り、降っては晴れ、その繰り返しw

晴れたら暑くて雨具を脱ぎ、降ったら濡れるので雨具を着る。

降るなら降り続けろ!って思いますw


そんなこんなで到着。

目的地151【京都アニメーション】


中に入って色々見よう!ワクワク♪

…あれ?シャッター閉まってる??

今日は日曜だから休みだったのですかね(´・ω・`)ショボン


ショックは大きいですが時間がありません、次へ。

16時前、到着。

昼飯を食べてなかったので食べる。

親戚の方がオニギリ四つとお茶をくれました(●´ω`●)

食べたら昔から行きたかった場所へ!

目的地152【稲荷大社】


人いすぎて人物入らないように撮るのは難しいw

中の『おもかる石』をちゃんと持ち上げてきました。

思ったより重かったので願いは叶いそうにありませんw


16時半、次の目的地目指し出発。

高校の修学旅行で入口まで行ったが中に入らなかった…

そんな苦い思い出の場所…

目的地153【清水寺】


清水の舞台ktkr!

いやぁ~来れて良かった(*´▽`*)

今回の京都はココが見れれば満足ですw


帰りにお土産屋で八つ橋とお茶を頂いてマッタリ…

してる場合じゃなかったw

急いで金閣寺へ!

金閣寺の駐車場にスーパーカブを置いて遠くから写真を!

目的地154【金閣寺?】


駐車場の柵が閉まってました。。

到着したのが遅すぎました。゚(゚´Д`゚)゚。


仕方ないので諦めました(´・ω・`)

Twitterを確認すると凸者さんが龍安寺で待っているという呟きを!

しかし龍安寺も開園時間が終了。。

京都府庁で集合することにしました。

目的地155【京都府庁】


ココも閉まってましたw

予定通りに行きませんね(^_^;)

もっと余裕ある計画をたてなくてはいけませんね。

少し待つと凸者さん登場!

横浜から大分まで行って帰りに凸しに来てくれました、じゅんぺいさんです♪

乗っているバイクはゼファー750、カッコイイ//

まだまだ原付で自分は精一杯ですが、いつか!(>_< )


少しお話ししてから目的地まで一緒に走っていくことに。

自分に合わせて走っていただきました。

とても恐縮でしたw

スピード遅くて申し訳なさ過ぎるw

何とか到着。

目的地156【滋賀県庁】


時刻は19時半前、辺りはすっかり暗いですw

琵琶湖を今日は諦め道の駅へ。

途中、コンビニで食料や飲料を調達して道の駅到着。

結構、山の中w

静かで涼しくて寝るのには困りません。

そして夕飯はカレー!

一緒に野宿してカレー食べようって話してて実現しました♪

ご飯を飯ごうで炊き、カレーはレトルトを温める。

コンビニで買ったからあげも乗せていただく!

…うますぎる。゚(゚´▽`゚)゚。

炊飯器で炊いたのより美味い気がする!

食べてる間、話を色々しました。

こうやって旅で出会った方と話すのは本当に楽しい♪

旅に出ないと出会えなかった。

一人一人考え方や生き方が違ってとても参考になります。

自分が今までどんだけ小さな世界で生きていたのかが分かります。

旅に出れて良かった。


夕飯を終え、歯磨きして、ブログを書き始めた頃、

スポーツカーがドリフトしてて、めっさ五月蠅かったですw

今は帰って静かになりました。

今までこんなこと無かったので少し緊張しましたが、

じゅんぺいさんがいたので心強かったw

じゅんぺいさん、本当に今日はありがとうございましたm(_ _)m

もう隣のテントで寝ていると思いますw


明日は琵琶湖、奈良、大阪を回って和歌山に入ろうと思います。

でも大阪の知り合いの家にお世話になるかも…

どうなるかまだ分かりませんw


そんな感じでした。

それでは、おやすみなさい(*・ω・)ノ

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

日本一周六十一日目! 

10時過ぎ、起床。

布団ヤバス…w


朝飯を済まし、13時前に出発!

15時前、駐輪場を探してウロウロさまようw

大手門茶屋に駐輪場がありました(・∀・)


目的地146【姫路城】




現在、大天守保存修理工事のため布被ってます(´・ω・`)

作業を見学できるようなので行きました。

『姫路城大天守修理見学施設 天空の白鷺』

凄い名前w

途中から腹痛に襲われ早足で回る。

限界に達してベンチで小休止。


結局、休んだりして16時過ぎに出発し次の目的地へ。

17時半過ぎ、到着。

目的地147【明石市立天文科学館】


色々凄いのがあるので入りたかった(^_^;)

しかし開館時間は17時まで!間に合ってないw

悲しみを堪えて親戚の家に戻る。

信号待ちしていると一台のバイクが…

『タミヤさんだw』

昨日のブログにも書いた日本一周の方ですw

まさかココで会うとわw

少し話して『またどこかで!』ってお別れしました。


18時に親戚の家に戻る。

車ででかける。

山を登る。

ひたすら登る。

駐車場到着。

雨が降る。

展望台到着。

雨が止む。

目的地148【掬星台】


日本三大夜景の最後の一つです。

函館山、稲佐山と見た結果…

掬星台が一番!稲佐山が二番!函館山が三番ですね!

函館山は二回目だから低いのかもしれません。

掬星台は何か他とは比べものにならないくらいキレイw


展望台をウロウロしていると一人近づいてくる人が…

『タミヤさんだw(本日二回目)』

まさか同じ日に会うとわw

たこ焼きを一ついただき、写真を撮り、少し話すw

今度は奈良ですかねぇ~?wって話してお別れ。

タミヤさんとは何か縁があるのかもしれません!


帰りにココスで夕飯を済まし帰宅。

明日は大阪通り過ぎて京都観光、琵琶湖に行き、

道の駅で凸者と合流予定。

会えるか不安一杯w


それでは寝ます。おやすみなさい。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 2   

日本一周六十日目! 

やっと昨日の分です。

これを書いたら即寝ますw


10時前、起床。寝過ぎw

朝飯を済まし、ゲームをする。←

ゲームは『星のカービィ DX』。

懐かしすぎるwww

懐かしすぎて最初から最後の面、ミニゲームを全部やる。

時刻は13時過ぎ、のんびりしすぎw


急いで準備して目的地へ。

目的地143【美観地区】


少し前日よりのんびりして、凸者とお別れ。

今度、たまゆらの聖地に行きましょうw


走る。雨の中、走る。

四国、岡山は晴れの日が多い?そんなの嘘だ!w

目的地144【岡山県庁】


岡山県庁着いたときはどしゃ降りでしたよ?w

駐輪場でキレイなお姉さんとお話しできたから水に流すけど♪

次はすぐ近く。


少し走って橋を渡るとバイク発見。

そこに停めれば良いのかな?と思い停車。

よく見たら新型スーパーカブ!!!

何コレ!テンションあがる!!

…よ~く見たら何か見たことある付属品がちらほらw

…まさかねwって思ってたら持ち主登場。

まさかでしたw

山口県の角島から福岡に行く途中に出会った日本一周の方w

連絡先の交換はしてたけど全く連絡はしてなかった。

福岡に入る前だから7月の終わりに会って以来。

どんな偶然ですか!w

同じ半時計回りだったのでどこかで会えたら良いですね♪

って話してたらココでですか!w


どういうルートで回るのかとか話し、

京都か奈良で会えたら良いね♪って言ってお別れ。

この方とはまたどこかでお会いしそうw


いざ、目的地の中へ。

目的地145【後楽園】


日本三大名園の中では一番ココが好き。

どこが良いのか説明しろって言われたら難しいw

何となくココが好きなんです。

もう少し時間に余裕があればのんびりしたい!

またいつか来ます!


では兵庫へ!

走る!

ひたすら2号線を走る!

20時過ぎ、到着。

目的地146【姫路城】


何のこっちゃ!って写真ですよねw

駐輪場開いてなくて遠くから撮りました。

また明日ってか今日、行ってきます。


そこから1時間半かけて親戚の家へ。

一晩だけお世話になろうと思ってましたが、

二晩お世話になりますm(_ _)m

夜景を観るには遅くなりすぎたので、今日観てもう一泊します。


そんな感じの三日間でした。

ブログ溜めてしまい申し訳ございません。

溜めないように気をつけると言った日から溜めました。

有言実行しなくてわ!


それでは今日はもう寝ます。

3時になっちゃうw

おやすみなさ…zzz

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 2   

日本一周五十九日目! 

8/30の分のブログです。


8時前起床。

テントの外にどこかで見たことのあるものが…


日本一周されている方です!(・∀・)

この方はTwitterでフォローしている方でした。

400ccのバイク乗りの方で、

『しまなみ街道を押して渡ります。』

という呟きをした方で是非お会いしたいな♪

と思ってたら同じ道の駅で野宿してるじゃないですか!w

6時半に道の駅に到着したという呟きをしていて、

お会いしたいけど起こすのはアレだな。。(´・ω・`)ショボン

仕方ないと思い朝食を済まし荷物の整理をしていたら…

『おはようございます…』

起きて挨拶に来てくれました(≧▽≦)♪

色々お話しました。

とても良い雰囲気の方でした!

実際に会わないと分からない衝撃的なこともw

いやぁ~朝からテンション上がりましたw


9時過ぎ、別れを惜しみつつも出発。

途中、温泉という文字が入ってるが温泉は併設していない道の駅に寄ったりして、

目的地142【しまなみ街道】


時刻は13時前。やべぇ!w

景色を楽しみつつも急いで本州へ。

兵庫まで行く予定だったのでかなり焦ってましたw


結局、しまなみ街道を渡り終えたのは15時半過ぎw

17時半過ぎ、目的地到着。

目的地143【美観地区】


…もう兵庫無理っぽいなぁw

Twitterを確認すると日本一周経験者の方が近所にいるという。

凸しにきてくれるということで待機。

18時半過ぎ、凸者到着。

日本一周の相棒リトルカブに乗ってきました♪

装備品とか色々見させてもらいました(●´ω`●)

参考になりました!…もう少し早く出会いたかったw


これから兵庫に向かうと伝えると…

『もう夜遅いからうちに泊まれば?』

良いのですか!?

それはとても助かります。゚(゚´Д`゚)゚。

親戚の家には1日遅れる連絡をいれ、お邪魔することに♪


日本一周経験者で、同じような趣味もあり話は弾みましたw

色々楽しい時間を過ごせました♪

フォロワーさんの家に一泊。


そんな感じで8/30の分は終了。

次は8/31の分です。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

日本一周五十八日目! 

三日分の更新を今から始めます。

3時には寝たいなぁw

まずは8/29の分ですm(_ _)m


前日の22時に高知県のネカフェにチェックイン。

チェックアウトは6時間後の4時。

シャワーを浴びたりして落ち着いたのが24時。

夕飯をのんびり済ましてたら1時。

マンガを読んだりネット見てたら3時。

…寝る時間がない…(゚Д゚;)


そんな感じで、4時にチェックアウト。

起きている時間が21時間を過ぎました。

外はまだ暗いし雨が降っている。

ネカフェの入り口にずっといる訳にもいかず出発。

目的地136【高知県庁】


まだ前日の【高知県庁】

の方が明るかったし雨も小雨でしたw

市場はまだ開いてないし、駅に行っても暗いだろうから移動。

走って目的地到着。少し待ったら明るく…

目的地137【桂浜】


雰囲気で伝わるでしょう!坂本竜馬さんですw

時刻は5時半。眠い。。

雨が降ってるのでとりあえず移動しよう。。

バイクを停めてる場所で少しトラブったけど発進!


7時過ぎ、道の駅到着。

屋根付きのベンチ発見!!おやs…zzz

途中何度か目が覚めましたが、9時半過ぎ行動開始。

ひとまず道の駅で腹ごしらえ。

立川そばをいただく(・∀・)

…自分の口には合わなかったです(^_^;)

ボソボソ感が苦手でしたw


10時過ぎ、移動再開。

途中、川下りされる方から差し入れを戴く♪

時間と体力があるとき、体験しに行きますm(_ _)m


14時過ぎ、到着。

目的地138【徳島県庁】


先ほど戴いた差し入れを昼飯として食べる。


16時前、次の目的地到着。

目的地139【霊山寺】


お遍路開始です(*・ω・)ノ

山道を走る!

野猿に遭う!

17時半、目的地到着。

目的地140【大窪寺】


お遍路終了。

お疲れ様でしたm(_ _)m

いやぁ~大変でした(●´ω`●)

またいつか回りたいですね♪

…ごめんなさい。

本当にいつか全部回りますので今回は許してください。


辺りは段々暗くなっていき…

目的地141【香川県庁】


時刻は19時過ぎw

今日は頑張りました。ご褒美でお風呂に入りましょう♪

お目当てのうどん屋が閉まってたりで(´・ω・`)でしたが、

温泉併設の道の駅到着!

…入館料1575円!?(゚Д゚ )

高いよパトラッシュ。゚(゚´Д`゚)゚。

結局、ボディシートでその日は済ませました。


走行距離…324km。

…あれ?w400は行ってると思ったのにw

寝てる最中、雨が降ってきましたが気にせず就寝。


そんな感じで8/29は終了。

次は8/30のブログ更新します。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0