今は居間にいます。

 

日本一周二十八日目! 

ロード銀山で一泊。

微妙だと言われましたが、

自分は特に気になりませんでした。

朝起きてカエルとGがテントに乗ってたことくらい?w


…こういうこと書いてるから長くなるんですね(^_^;)

最初の目的地へ向かう…前に観光センターへ。

見所を教えてもらい目的地へ。

銀山ルートと町並みルートがある。

両方回ると三時間かかる。

どうさなら両方回ろう。

まず銀山ルート。

目的地70【石見銀山】


中は寒かった!15℃ってw

次は町並みルート。

目的地70【石見銀山】


町並み歩いてると雨が降ってきました。

通り雨だろうと思い、雨宿り。

『ザー』

…本降りw

雨が止み駐車場に戻るとリュック、寝袋、テントびしょ濡れ。

警備員さんにベンチに寝袋広げて良いか聞き天日干し。

しばらく観光客の方たちとお話。

二時間干してやっと出発。


次の目的地の前に飲み物補給。

スポドリ二リットル。

昼飯もついでに購入。

ベンチで食べてたら車の中で待ってる子どもに見られる。

目があったら隠れる。

面白くて何度も繰り返す。

母親帰ってくる。

手を振ってお別れ。

子どもは可愛いですね。

癒されました。


次の目的地到着。

目的地71【山口県庁】


秋芳洞の営業時間調べる。

17時半まで。

現在、17時42分。

オワタw

鍾乳洞は見たいので近くの温泉施設のある道の駅へ。

温泉に入浴。

気持ちいい(○´∀`○)

テント張れるか散策。

…張れる場所ねぇ!(゚Д゚;)

移動。

近くの道の駅到着。

グッドポジション発見。

今まで張ったベスト3に入るかもw


そんな感じで今日おしまい。

明日は秋芳洞→角島→毘沙ノ鼻→関門トンネル→親戚の家。

しばらくお世話になります。


この辺で、おやすみなさい。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 2   

日本一周二十七日目! 

道の駅に着き、

テントを張り、

夕飯を済まし、

就寝しました。

『ぽたっ…』

一瞬、何のことか分かりませんでしたが把握。

雨が降ってきました。

テントは風が入るよう網戸状態。

まぁ濡れました。

寝袋は全体的に濡れてしまいました。

何とか屋根のあるところに避難して、

寝袋タオルで拭いて団扇で扇いだりして、

若干湿った状態でしたが仕方ないのでそのまま寝ました。


起床。

夜の出来事は無かったことにして出発。

お風呂入ろうと思いましたが、

日が昇らない間は極力走りたい!

ってことでスタートしちゃいましたw


二時間くらい走って到着。

目的地64【島根県庁】


横の体育館みたいな所に、

オリンピック出場おめでとう!って垂れ幕かかってました。

もうオリンピックは始まったんでしたっけ?w

世間の話題についていけない状態です。


んで、次は走って30分くらい。

目的地65【砂の美術館】


砂の作品が中に沢山展示されてました。

出来が凄くて驚きまくりでしたw


そこから走って1分w

目的地66【鳥取砂丘】


ラクダがいて乗りたかったですが高い!w

ご飯何日分!?ってくらい高いですw

乗ることは諦め、馬の何かって所まである来ました。

靴のまま行ったのですが…

歩きづらい!(゚Д゚ )

サンダルに靴下が賢い選択かもしれません。

途中、パラグライダーやってた方と話ながら歩き、

駐車場戻って少し休憩したら、

『梨ソフトクリーム』を頂きました。

美味しいという情報をもらったので、

では…実食!


うまい!!!!!

暑い日にアイスはたまらんですな( ´艸`)

食べてるときにおば様方とお話をし、

駐車場に戻ったら…

日本一周の方と遭遇♪

その方も後ろに【日本一周】の文字があったので、

駐車場に停める段階で、その方の横に自分のバイクを停めときましたw

7月の18日に山形県を出発されたそうで、

半時計回りに回っていくそうです。

旅の楽しいことや辛いことなど話しお別れ。


次の目的地へ向け走り出しました。

が、お腹減ったので途中の道の駅で昼飯休憩。

とろろ丼セット食べました。

やっぱ米は良いですね!

食べると体力が戻る気がしますw


そこから目的地はすぐでした。

目的地67【青山剛昌ふるさと館】


コナンは全巻持ってて、

劇場版は一つ以外全部観てると思います(・∀・)

中は撮影可能だったのでデジカメで撮りまくりましたw

帰ったら書きますね♪


んで、近くにはコナンの銅像などがあるらしいので散策。

新一と蘭。

スケボーに乗ったコナン。

など、探せばまだまだありますが次があるので切り上げ。


ひたすら走って、

目的地68【島根県庁】


近くで花火大会があるらしく、

駐車場は満車で、

停める場所じゃないだろってところまでw


今日はまだ明るい!って事で走って、

目的地69【出雲大社】


交通安全のお守り(ステッカー)を買い、

石見銀山方面へ走リだし、

止まれの所で止まっていたら横に一台のバイクが…

出前の方でよく見たら自分と同じバイク!?

この旅で初めて同じバイク見ましたw

しかも色まで一緒!(≧▽≦ )


夕飯をまだ食べてないことを伝えると、

『うちで食べていきなよ!』

もう興奮状態だったのでついて行きました。

出雲大社近くの【きんぐ】というお店です。

『同じバイクに乗ってて出会ったのも何かの縁だ!』

って事でご馳走してもらいました。

温かい物を夕飯で食べれるのは幸せです。

もっと話していたかったですが、

暗くなる前に寝床を確保しなくてはならないのでお別れ。

焼き飯美味しかったです!

御馳走様でした!!


道の駅到着…ん?

車が沢山停まってて人もいっぱい…

警備員さんがいたので聞くと、

【花火大会】だそうです!(・∀・)

この旅二度目の花火大会。

旅出る前はどこかで見られたら良いなと思っていたのにw

九時開始だったので待機。

前回と違い今回はテントは張らずバイクに乗ったまま観賞。


…観賞…


素晴らしかった!

デジカメで動画を撮ったのですが、

最後のは画面に収まりきらない大きな花火でしたw


花火大会会場で野宿は少し怖いので移動。

現在、ロード銀山という道の駅で野宿。

明日はおそらく山口県のどこかで一泊。

明後日、福岡の親戚の家にお邪魔します。

そこではフロントキャリア付けたり、

オイル交換してもらったり、

福岡の目的地巡りの拠点にしたりで、

何泊かします。

初めての連泊。

ここで体力蓄え屋久島に臨みます!


…なげぇwww

携帯で書くと時間かかりますわ(^_^;)

これからはもう少し短くします。

詳しいことは帰ってから書きますw


それでは、おやすみなさい。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 2   

日本一周二十六日目! 

昨晩、リア凸者と別れたが22時半過ぎ。

そこから走って、24時前に道の駅到着。

テント張ったり、歯磨きしたりして、

25時近くに就寝。

起床は4時半。

隣がバイパスで車がガンガン通りますw

目が覚めてしまったので朝飯を食べ出発。


最初の目的地到着。

目的地62【東尋坊】




まだ早くてお土産屋とかは閉まってたので次へ。

駅の近くに建ってました。

目的地63【福井県庁】


ここは不思議な場所でしたw

周りが堀で石垣がある…城の跡地に建てたっぽいです。

そこから天橋立へ向かって走っていましたが、

睡眠時間が足りなかったのか、

ちょっとフラフラしてきたので道の駅で休憩。

日陰のベンチに横になって昼寝。

起きたら三時間経ってましたw

後々、いい結果につながったので良かったです(○´∀`○)


15時過ぎに道の駅出発。

17時過ぎに天橋立到着。

看板発見。

『午後5時~午後9時まで原付通行可』

天橋立を原付で走ってきちゃいました♪

早くに来てたら体験できなかったので得しました(・∀・)

途中で発見。

目的地65【天橋立】


天橋立って言ったらこの景色じゃないので、

上に登る手段を地元の方に聞いたところ、

『もう上がる術は無い。』

…え?(゚Д゚;)

諦めきれずケーブルカー乗り場へ。

最終に間に合いました♪

17時45分に登り、18時00分に降ります。

上からの天橋立。


道の駅が周辺に見あたらなかったので、

鳥取砂丘方面へ走りました。

無事、到着。

お風呂もある道の駅なので明朝入ってきます。

汗かいてて気持ち悪いです(>_< )


それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

日本一周二十五日目! 

布団は最高。


七時から朝食バイキング。

ご飯三杯しっかりいただきました。


両親は用事があるため八時チェックアウト。

長野県松本市から石川県庁まで一気に走ります。

ナビをセットしスタート!

…途中、自動車道に入りかけたりしながら、

15時過ぎ、金沢駅到着。

リア凸三人目を待ちます。

この旅の前に一度会ったことのある方です。

少し待つと到着、制服姿でしたw

最近の部活の話など聞き、石川県庁に一緒に行くことに。

凸者は自転車、自分は原付。

やっぱ原付の方が着くの早かったですねw

目的地60【石川県庁】


何だかとても高いって印象でした。

その後、クーポンの使える温泉施設へ。

大人200円で入浴できるのはお得です♪

バイクに乗ったり押していったりで到着。


…入浴…


気持ちよかった!w

炭酸温泉とか露天風呂とか色々入りました(・∀・)

兼六園の閉園時間が18時。

お風呂でたのが17時。

兼六園到着が17時半。

受付の人に一度断られましたが、

18時に確実に出ることを約束し入園。

目的地61【兼六園】


看板があったら撮って次へ。

それを繰り返し無事観光終了。


リア凸者の塾の終わりが21時。

それまで金沢駅で時間潰そうと戻ることに。

…激混みw

車が多すぎて全く進まないw

一時間くらいかかって金沢駅到着。


現在、ストリートライブ聞いてます。

音子(NEKO)という方達です。

ハモリが素敵です♪

あと一時間半。

ライブ聞きながら待ちます。

野宿場所は未定。

まあ何とかなるでしょ!


明日は東尋坊→福井県庁→天橋立予定。

走れればもっと先まで走ります。


それでは、今日はストリートライブを聞きながらこの記事を終えます。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 2   

日本一周二十四日目! 

五箇山と白川郷の間にある道の駅で朝を迎えた。

昨晩頂いた物を朝飯でいただきました。

八時半出発。

五箇山は二カ所あるのですが…

目的地58【相倉合掌造り集落】


こちらにしました。

もう一つは冬に雪が積もってるときに訪れました。


まず全体が見える丘まであがり、

後は集落の中を散策。

…暑い!w

もっと隅まで散策したいけど無理!w

お店の中に避難して休憩。

ある程度回ったので次の目的地へ。

相倉合掌造り集落から走って一時間もしない内に到着。

冬に来ましたが夏はどうでしょう(○´∀`○)

パンフ見ながらウロウロ。

全体が見える所へ登る…

目的地59【白川郷】


いやぁ夏の白川郷も良いですな!

合掌造りって維持するの大変そうですが、とても魅力的です♪

さるぼぼ…可愛いですが今回の旅はONちゃんだけで十分です。


駐輪場へ戻り、長野の松本へのルートをナビで検索。

出発しようとメットを被り、

グローブを尻ポケットから取り出したら…

(…片方ない…マジ?w)

白川郷のどこかで落としたっぽいです(゚Д゚;)

って焦ってたら一人の外国人が近づいてきて、

『○×△□!"#$%&'()=?』

英語はさっぱりでしたが、

『インフォメーションセンターに片方落ちてましたよ。』

ってことを言っているらしく、

『落ちてました!?サンキュウ!(≧∇≦)』

向かってみると、無事ありました♪


仕切り直して、いざ松本へ出発!

走り出してすぐに停止。

『この区間は通行止め』

…NO!!(゚Д゚;)

ナビ無しで向かうのは結構苦しいですw

とりあえず高山市へ向かう。

何とか到着。

そこから松本へ。

途中、交通事故現場に遭遇。

交差点で乗用車同士がぶつかったらしい。

10分くらい足止めをくらい、

16時半ごろ到着。

両親たちと合流。

ホテルでのんびり(○´∀`○)


19時過ぎ、夕飯を駅近くの居酒屋で食べ、

現在、ホテル内のコインランドリーで乾燥待ち。

眠いけど明日以降の準備とかしないと( -_-)

…もう少しのんびりしたらやりますねw


両親がいると安心してしまうのでかね(^_^;)

今日はこの辺で。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

日本一周二十三日目! 

不運と幸運の1日でした。


朝四時半。

近くに蛇口があるのですが、

そこに人がきて歌いだし、その目覚まし歌声で起床。

まぁそこそこ寝れたので特に気にしません。


自分もその蛇口使って足を洗ったり身体を拭いたりして、

六時半頃出発!

…あれ?

何かガタガタするな…

ギアが変なところ入ったかな…

違うな…どこだ?…

(後輪をチラッ…)

パンクしてるじゃん!!(゚Д゚;)

ぺっちゃんこじゃん!w

修理道具ないよ!ってか朝早いよ!!

とりあえず近くのガソリンスタンドで空気入れ拝借。

注入。

フニャフニャのまま…(゚Д゚;)

近くの修理できる所尋ねるが、

この時間だとどこもやっていないと言う。


とりあえず富山県庁向かうか!って事で出発!

…怖いw

後輪が言うこと聞かず運転し辛い!

車がいなくなったら発進。

車がいなくなったら発進。

それを繰り返して何とかバイク屋到着。

時間は八時。

開店は九時半。

とりあえず開店までのんびり。


横を通り過ぎる自転車に乗って学校へ行く人を見てると、

結構な割合でイヤホンしながら走ってる。

自分も音楽好きだから聴きながら走りたいのは分かるけど、

危なくないの?って思います。

後ろから迫ってくる車とかエンジン音で気づけるけど、

それだと気づけないんじゃないの?

…まぁそんな事を思いながらぼーっとしてましたw


九時頃、宅配のお兄さんがバイク屋の中
へ。

戻ってくると…

『用事有るなら中の人呼んできてあげるよ。』

そう言って少し早く見てもらえることに♪


タイヤを外し、チューブを取り出してみたら…

空気入れる所が取れてました(・∀・)

そりゃあ空気入れても膨らまないわけだw

おそらくバイク屋まで走ったから取れたのだと言われました。

パンクしたら近くで見てもらえ。と言われました。


色々そこで質問して少し自分の乗っているバイクを理解しました。

それと日頃の点検の大事さが分かりました。

明日から朝ちゃんとチェックします。


九時半頃、修理完了。

いざ、富山県庁へ!

富山県庁はすぐでしたw

目的地56【富山県庁】


次は石川県の千枚田。

遠いですが一気に走っちゃいます!

…峠…全くスピードでねぇ。。

二速で20キロしかでない所とか登って、

何とか到着!

目的地57【千枚田】


今日は暑かったので特別ってことでアイス注文。

下にお米を膨らましたのが入ってて美味しかった!

時間は二時近かったのでこれが昼飯かな?


そこから富山に戻って五箇山の方へ。

途中の道の駅で足湯に入り、

流石にお腹減ったのでレストランへ。

平日は定食のご飯大盛り無料サービスだったので、

からあげ定食注文。

…美味しかった!お腹いっぱいになりました(○´∀`○)


五箇山の少し手前の道の駅到着。

時間は六時過ぎ。

まだ明るいので五箇山観に行こうと思い出発。

五箇山到着。看板↓

『観光は8時30分からお願いします』

(゚Д゚;)

仕方ないので道の駅 白川郷へ向け出発。

途中、道の駅があったのでテント張れるか散策。

おばさんに話しかけられ、

張れそうな場所を案内されました(・∀・)

色々話してたら夫婦の方も参加。

日本一周中のこととか話してたら、

差し入れを頂きました。゚(゚´Д`゚)゚。

キュウリのぬか漬け一本。
バナナ二本。
食パン一枚。
チョコレートのパン一つ。
クッキー一箱!

夕飯と明日の朝飯の二回に分けて頂きます。


かなり長くなってしまったw

まだまだ書き足りないことありますが、

携帯からだと時間がかかるので割愛。


帰宅して振り返り日記書くときに画像付きで詳しく書きます。

明日は五箇山→白川郷(→諏訪湖)→松本。

布団で寝れる//


それでは今日はこの辺で。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 2   

日本一周二十二日目! 

草津温泉手前の道の駅で一晩過ごし、

雨は結局降らず、

ベンチに寝袋を敷いて寝るのも慣れてきました。


朝飯の食パンを二切れ食べ、

いざ!草津温泉へ!!

走って五分で着きましたw

まず無料の温泉に入り、

目的地53【草津温泉】


地図に載ってた有名なやつです。

名前忘れてしまいましたw



そして次の目的地へ向け出発!

そしたら、ひたすら登り!

登っても登ってもまだ登りw

二速に落としてエンジンがうるさいけど登るw

頂上を過ぎ、少し走った先に県境。

群馬から長野に入りました。

登った分、しっかり降ります♪

峠は降りるのがなければ大っきらいです(・∀・)

そして目的地到着。

目的地54【長野県庁】


工事をしていて全体は見えませんでしたが、

相変わらず四角いですw

まだ昼飯には早かったので次へ。

そしたらまた峠(´・ω・`)

全然登れないw

車にバンバン抜かされながらも駅に到着。

そこからトロリーバスで黒部ダムへ。

ちょっと装備が軽くて心配ですが乗車!

しっかり登山の格好で来ている方もちらほら。

バスに揺られて15分くらい。

目的地55【黒部ダム】


デカいです(゚Д゚;)

上から見ると人がゴマ粒のようw

端から端まで歩き、

一時間くらい観光して戻りました。


時間は14時近く。

もうお腹ぺこぺこ。

長野と言えば信州そば。

オススメの所を通り過ぎたり何だりして、

結局、道の駅で昼飯。

ざるそば注文。

実食。

美味しいです。

ですが、とても美味しい!って程ではなかったw

レジのお姉さんと少し話し、

カブで旅していることを伝えると、

『もしかして…水曜どうでしょうの影響ですか?』

この方も藩士でしたw

楽しい会話もでき、

とりあえず富山県庁の方向へ走る。

途中、トンネルが何個も続く道がありました。

信号もなく結構気持ちよかったです♪


そんなこんなで現在、富山県庁手前の道の駅にいます。

明日、富山県庁と白米の千枚田に行き、

五箇山に行く途中で一泊予定。

野宿先未定。

明後日、長野の松本まで戻る予定。


何だか予定とは結構変わったルートになりましたw

無理せず楽しみながら一周したいと思います。


それでは、本日はこの辺で。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

日本一周二十一日目! 

6時前に起床。

実家暮らしではありえないw

布団の誘惑から脱出。

朝飯をいただきます。

朝しっかり食べたのは三日目以来(>_< )

ごちそうさまでした。


洗濯物をボックスに入れ、荷物を積み、

8時過ぎ、出発!

新潟の観光をしてなかったので新潟駅に何となく向かいました。

自転車やバスなどに乗って通勤・通学する人たちを見て、

(こんな事してて良いのかな…)

とか感じつつ新潟駅到着。

群馬県庁へ向けナビをセット、出発!

天気予報はくもり。

時々、晴れ間が見えるので安心。

三国峠到着。

空の様子が徐々に怪しく。。

一応、バッグや寝袋をゴミ袋にイン。

トンネル通過。

ザーザーの雨w

雨具着てなかったから服びしょぬれw

トンネル通過。

雨止んでる。

少し走ると晴れ模様…(゚Д゚ )

天気に遊ばれています。

途中、路肩走行時に鉄パイプを踏み、跳ね、足強打。

群馬県は自分を嫌っているようです。


そんなこんなで、

目的地51【群馬県庁】


今までと違って日本っぽくない建物でした。

昼飯がまだだったのでオススメされた場所へ向かう。

『とりへい』というお店。

鳥料理がオススメらしいので、鳥料理注文。

…うまい!帯広のぶた丼に次ぐ美味しさ♪

食べ終わったのが15時過ぎ。

本日の食事終了。

その後、次の目的地へ…到着。

駐輪所に大量の自転車w

階段のところにサッカー部員が沢山w

階段ダッシュをしていました(・∀・)

横をコソコソしながら登り到着。

目的地52【少林山達磨寺】


達磨が沢山いましたw

日本各地の達磨も見ることが出来、姫だるまも見ました。

九州に行ったらご対面です♪


ステッカーと達磨を買い、草津温泉へ。

途中のスーパーで食パンとジャム購入。

コレで朝飯には困らない!

草津温泉には峠を登りました。

登りは本当にイライラしますが、下りはスラスラ降りれるので気持ちいい//

そして草津温泉手前の道の駅に到着。

本日の野宿場所はココ。

山の中にあるので周りはモヤだらけ。

いつ雨が降ってもおかしくない感じ。

屋根のあるところで一晩過ごします。


明日は草津温泉→長野県庁→黒部ダム→富山県庁に行く途中まで走る予定。

野宿場所未定。

それでは、おやすみなさい。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

日本一周二十日目! 

花火大会の話から。


お隣に座った家族の子ども達に好かれ、

テントの中に招いて話したり、

光を使って影絵で遊んだり、

枝豆とトウモロコシのおすそ分けを貰ったり、

一人寂しく眺めるはずだったのが全然寂しくなかったですw

花火大会は21時半ごろ終わり、

このまま野宿しようと思いましたが、

若いやんちゃそうなお兄さんたちが沢山残っていたので退散。

一つ先にある道の駅まで走行。

夜中の走行は札幌→函館間で慣れましたw

無事に事故も怪我もなく到着。

テント張れるところがぱっと見無かったので、休憩所のイスで一泊。


そして日本一周二十日目の話。

5時くらいに一度目が覚めたが体がダルい。

少しダラダラして6時行動開始。

6時半出発!

道の駅 象潟到着。

足湯があるという話を聞いたので向かう。

『入浴時間/午前9時~』

現在、7時17分。

さっさと目的地の象潟に行きますよ(´・ω・`)

きさかた駅に到着。

中にいた駅員さんに写真撮るにはどこがオススメか聞いたところ、

『象潟っていう道の駅の展望台が良いよ』

…通り過ぎてしまいました(○´∀`○)

他のオススメ場所を聞き向かう。

目的地49【象潟】


おそらくココよりも良い場所はあったと思いますが、

探すのがアレなので良しと言うことにw

そして南下していると山形県の看板!

北上してるときに県庁とかは通ってるのでスルー。

更に南下すると新潟県の看板!

県庁まで一直線!!

…のはずが、バイパスは原付通れないらしく別の道へ。

右往左往しながら何とか到着。

目的地50【新潟県庁】


そこでリア凸二人目の方が近くにいるようなので少し休憩。

荷物の整理などをしていたら登場!

自転車に乗り颯爽と現れました(・∀・)!

今まで宿泊先等のアドバイスをこの方から沢山頂きました。

旅の話や世間話など楽しい時間をすごせました。

(バイクに座ったままで申し訳ございませんでした。)

その後、県庁から近くに住んでいる知り合いのお宅へ。

ナビに従って若干迷子になりつつ到着。


一晩お世話になりますm(_ _)m


荷物を家に入れ、洗濯物を出し、珈琲とスイカを頂き、

荷物のネットがマズい状況なので後で買いに行くと伝えると、

車で乗せていってもらえることに(>_< )


まずホームセンターへ。

バイク用ネットはあったが、今と同じようなもの。

これではまたいつか購入しなくてはならないのでNG。

次はバイクショップへ。

ありました(○´∀`○)

現在、ボックスを支えているネットが。

これは今のところ平気なので同じ物を購入。

これで荷物が落ちる心配は無しです。


帰宅後、少々片づけを手伝い入浴。

荷物の整理を少しして夕飯。

コロッケとマカロニサラダうまかった!

家庭の料理最高です!!


そして今に至ります。

この後、歯磨きして、記録書いて、荷物整理して就寝予定。

明日は群馬に向かいます。

群馬県庁→少林山達磨寺→草津温泉予定。

野宿先未定。


次に人のお宅に泊まれるのは福岡!

それまで野宿生活ですかね?w

まぁ普通はそうですよね(^_^;)


洗濯、お風呂、宿泊、食事。

どれかウチ良いよ。って方コメントくださいw

お言葉に甘えますm(_ _)m


それでは、今日はこの辺で。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 2   

日本一周十九日目! 

白神山地ビジターセンターでBー1グルメを待っていたところから。

9時半からでしたが準備に少し時間がかかり、

お店の人と少し世間話。

一番乗りだったということでサービスしてもらいました♪

【十和田牛バラ焼き 】+ご飯です(・∀・)

とても美味しかった。゚(゚´Д`゚)゚。

前日の夕飯と本日の朝飯だったのでうま味倍増!

そっから暗門の滝へ向かう。

到着。

しかし数日前の雨で暗門の滝への道路崩壊。

仕方ないのでそれまでの道を歩くことに。

目的地47【白神山地】


約一時間の道のりを早歩きで30分で制覇!

途中、家族で来ていた方に飴ちゃん二つ頂きました。

お昼はこの飴ちゃんでw

そして秋田県庁を目指しナビをON!

ルートOK!スタート!

…え?w

砂利道なのですがw

しかも長いのですがw

何度かドリフトを決め何とか舗装された道路へ。

改めていざ秋田県庁へ。

途中、お祭りを何ヶ所か通り過ぎ、

目的地48【秋田県庁】


トイレを借りようと思ったら閉まってる…ムムム!

いいさ!次の目的地向かうさ!(`Д´)

象潟に向け走ってると『花火大会』の看板が!!


ってことで現在、花火大会待ちしておりますw

19時半に打ち上げらしいです。

それまでのんびり屋台巡りとかします。
(貧乏旅行なので見るだけ…(´・ω・`))

それでは、たーまやー!

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

日本一周十八日目! 

青函フェリー乗り場で一晩過ごしました。

朝市をやっている時間だったので向かいました。

目的地45【函館朝市】


メロン、カニ、イクラ、ジャガイモ、トウモロコシ…

試食だけでも結構食べれましたw

今回は【馬糞ウニ】を食べるだけにしよう!

と決めてたのですが買ってしまいました(・∀・)

メロンと毛ガニとイカの塩辛とエビ。

送料込みで4800円!高ぇwww

結果、自分は500円のジンギスカン定食をw

その他にもイカめしや松前漬け…何だかんだ買ってしまったw


いい時間になったのでフェリー乗り場へ。

ボックスから必要なものを取り出し乗船。

中を散策。

ベッドルームあり!シャワールームあり!!

着替えを持ってこなかったことを後悔しましたが、

シャワーを浴び、ベッドで昼寝。

二時間近く寝て、起きたら青森!

フェリー乗り場から青森県庁まですぐでした。

目的地46【青森県庁】


時間は16時過ぎ。

白神山地に着いても遅いと思いながらも向かう。

途中、信号に何度かひっかかり、

18時半頃、白神山地ビジターセンター到着。

近くの野宿出来る場所を聞き、向かう。

聞いた場所に到着。

テント張れるところ無いよ!w

ウロウロして坂を上っている途中、バランス崩し転倒。

ブレーキレバー曲がる(゚Д゚;)

超ショック。。

コンビニで買った夕飯もどこかで落とすし。。

適当なところにテントを張って就寝。


現在、白神山地ビジターセンターでBー1グルメ待ち。

9時半からなので待ってます。

それでは、日本一周十九日目!

行ってきます!!

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

日本一周十六日&十七日目! 

毎日色々あってその日に書かないと忘れちゃいますw

十六日目は…

鏡沼海浜公園キャンプ場を出発し、

旭山動物園へ向かって爆走。

バッテリーから充電が出来ず、ナビを切って走行。

当然のごとく迷子w

ナビがないと旅の出来ないダメ人間ですw

何とか目的地到着。

気温27.5℃。暑いわ!w

上に着てた雨具を腰に巻き園内をブラブラ。

一時間くらい歩いてたのかな?汗だらだらw

昼飯を駐車場の近くのお店で頂く。

東口にバイク停めてたので正面に回って写真を撮る。

目的地41【旭山動物園】


少しでも札幌に近づこうと走る。

気づく。

ポーチがない。

財布とONちゃんが中に入ってるポーチがない。

めっちゃ頭をフル回転させていつまで持ってたか思い出す。

昼飯食べた後、会計をしたから持ってた。

正面に回ったときONちゃん出したから持ってた。

駐車場で雨具を着た。

その時ポーチ外した。

後ろの荷物の上に乗っけた。

そのまま走り出した。

…ってことは駐車場に落ちてるかも!

旭山動物園に電話。

落ちてたら確保してもらうよう連絡。

自分はひたすら走った道を戻る。

発見。

交差点の角に落ちてた。

中身確認。何も盗られてない。

もう疲労感でいっぱいでしたw

そっからナビを使ってマックを探す。

電子機器が全て電池切れ寸前だったので充電させてもらう。

二時間充電し出発。

予定していた道の駅を通り過ぎる。

辺りが暗くなる。

ひたすら走る。

道の駅発見!駐車。

テント張れるか散策。

張れそうな場所発見。

バイクに戻る。

リア凸されるw

この旅初めてのリア凸だったので超興奮!

近くのイタリア料理屋さんへ。

隠れ家過ぎるイタリア料理屋到着w

名前は『食堂のらねこまんま』。

ピザ作り体験!

人生初の自分の手作りビザ。


美味!超美味!!

かなり楽しんで満腹になってテントへ。

同じ道の駅にチャリダーが二人野宿。

少し話して就寝。


十七日目は…

札幌のホンダドリームへ向かう。

オイル交換とチェーンとバッテリーをお願いする。

オイル交換とチェーンはOK。

バッテリーは部品を取り替える必要あるけど、

部品がないのでココでは何もできないので、

近くのバイク屋で直して貰うことに。

一件目は部品が無く、

二件目は部品発見!しかもUSBが二つの発見!

早速取り付けてもらう。

その間に手帳の方の記録を済ます。

同じく日本一周中のライダーに会う。

話したりしてたらあっという間に修理完了。

北海道庁を目指す。

目的地42【北海道庁】


停める場所が分からず警備員さんに複数回注意されるw

オススメのジンギスカン屋を聞く、向かう。

駐車場が無い、昼飯諦める。

HTBに向かう。

目的地43【HTB】


内装が去年の12月に行った頃より変わってた!w

最新作の衣装などが飾られていた。

中のカフェで昼飯。

ステッカー購入。

近くの例の公園へ向かう。

ちょっとはっちゃける、疲れる。

函館山へ向かう。

ひたすら走行。

300キロ近く爆走。

21時54分到着。

ロープウェイは21時50分が最終。

諦めきれず徒歩で登る。

途中、警備員さんに話しかけられる。

色々話してると、頂上まで送ってくれることに。

ありがたく車に乗せてもらい到着。

目的地44【函館山】


是非、肉眼で見て欲しい。

何度見ても感動する。

夕飯食べてなかったのでラッキーピエロへ。

美味しかった。

フェリー乗り場へ。

11時35分発のフェリーに乗ることに。


今に至る。

超眠い。

おやすみなさい。

明日のルートはフェリー降りてから考える。

朝市に行く。

おやすみなさい。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

日本一周十五日目! 

コインランドリーを出てから書きますね。

ダイソーに向かい、雨の日用に台所用手袋とサンダルを購入。

更にホワイトボードとペンも購入。

自分もバイクの後ろに『日本一周』の文字を書きたかった。

でも寝袋とテントがあって書けない!

ってことでホワイトボードに書いてみました。

付けて走って五分。

早速おばあちゃんに話しかけてもらえました(○´∀`○)

人と話すだけで大分嬉しい気分になりますw


ひたすら北上していき、エサヌカ線を目指しました。

エンジンが坂を下ってる途中止まったり、

携帯が再起動しだしたり、

バッテリーから充電が出来なかったり、

色々ありましたが無事到着!

目的地37【エサヌカ線】


…感動//

道がまーーすぐ伸びてて気持ちよすぎw

電灯とかもなく道と空と草のみ。

是非北海道に行った際は見に行って欲しい!


そして更に北上。

次の目的地到着。

写真を撮ろうと思ったら電池切れw

充電する間にステッカーと証明書を買い、

周りに人が少なくなってきたので、

目的地38【宗谷岬】


今まで行った最端の中で一番人がいました。

そこで道民のライダーさんと少し話し、

宗谷丘陵の場所を教わり向かう。

宗谷岬からすぐでした。

目的地39【宗谷丘陵】


ウィンドウズのデスクトップみたいでした。

そこから今度は道道106へ。

ガソリンがヤバいけど道道106行った後で良いだろうと思い走行。

道道106到着。

目的地40【道道106】


エサヌカ線みたいに周りに電灯とかが無い。

『うわぁ~気持ちいい~♪』

と思っていたのも束の間。

『…まだ?w』

『ガソリンやばいんだけど(汗』

途中で景色を撮ろうと一旦停止。

『よし!行こう!』

…キュロロロロ……。

『あれ?w』

…キュロロロロ……。


ガス欠!?

アクセルを数回回したところ、かかりましたw

もうそこから写真を撮ることなく爆走。

風力発電とか撮りたかったけど爆走。

対向車の突風にも負けずに爆走。


何とか天塩までもちました。

ガソリンスタンドに入って給油。

【4.03 l】

ギリギリまで走ってましたw

そこから鏡沼海浜公園キャンプ場まですぐで受付へ。

『テントかライダーハウスどちらにします?』

ライダーハウスがどんなのか見してもらう。

『既に8名泊まっていらっしゃいます』

じゃあテントで。


8名って結構ギュウギュウになっちゃいますよ。

それならテントでのんびりしたいですよ。

300円高くなってしまいました。

後から知ったのですが何やらノートに書いたのが家に届くらしい。

そういえば出発前にそんなこと教えて貰った気がする。

まぁ過ぎたことです!w


現在、テントで伸び伸びしてます。

今まで使った金額計算してビックリしてます。


明日は旭山動物園行って札幌の方目指します。

北海道は残り三日の予定!

大自然を満喫して本州に戻ります!!


それでは、おやすみなさい。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 2   

日本一周十四日目! 

昨夜は何とか紋別に着き、テント設営できましたw

最初、道の駅に張ろうと思っていたのですが、

どうやらテント設営可能場所ではないようで、

ウロウロさまよっていたところ、

道民のライダーさんに近くの設営可能場所を教えていただき、

道が分かりづらいとのことで先導までしていただき、

19時半過ぎに何とか設営できました(○´∀`○)

その後、近くのコンビニまで先導していただいたり、

バイクに関して色々アドバイスをいただいたりしました。


昨日の観光場所は、

目的地33【知床】


目的地34【知床峠】


目的地35【オシンコシンの滝】


目的地36【網走監獄】


以上、四カ所でした。

知床五湖とかは景色に見とれてて通り過ぎてしまいましたw

今度北海道に来るときの楽しみにします。


そして今朝、近くのテント設営者に、

栄養ドリンクと缶ジュース四本の差し入れいただきました♪

その方々にテント設営にかかる200円も出していただき、

もう感謝しまくりましたm(_ _)m


今のところ出会った方々、全員が優しい方です。

一人寂しく旅をしていると会話するのがとても嬉しいです!

人見知りの自分はどこかへ行ってしまったようですw


今日は宗谷岬まで走り、鏡沼海浜キャンプ場で野宿予定です。

観光場所は道だったり、宗谷岬だけなので行けると思います。

走行距離約300キロ。

昨日もそれくらい走ってましたw


それでは、今洗濯してる服が終わったら出発します。

日本一周十五日目!行って来ます!!

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

日本一周十二日&十三日目! 

昨日は日没寸前にテント設営して、

ご近所の方たちの夕飯にお邪魔して、

お酒を飲んだら眠気が襲ってきて書けませんでしたw


まずは十二日目の報告。

【大正カニの家】を出て【ナイタイ高原】へ。

ナビに従ってひたすら北上。

ナビが案内し終わった場所はまだ高原ではない。

近くの看板を見ると、

『ナイタイ高原レストハウス この先7km』

そっから進むと高原の姿が!

ひたすら高原の間を走り到着。

目的地30【ナイタイ高原】


曇りでしたが気持ちよかったです。

ただ、滅茶苦茶寒くてソフトクリームとかは食べられませんでしたw

そっからまた帯広市街地の方へ戻り、

目的地31【ばんえい競馬場】


初めて競馬場に入りました。

自分の好きな番号で馬券購入!

レーススタート!!





外れちゃいましたw

まぁ雰囲気堪能できたので満足♪

そっから釧路方面へひたすら走行。

日没寸前に【キトウシ野営場】到着。

今日はここに一泊。


そこで最初にも書きましたがご近所さん達とお話。

10時過ぎに就寝。


次に十三日目の報告。

熟睡して九時に起床。

朝飯持ってないので出発。

ひたすら走行。

雨が降る中、ひたすら走行。

途中の道の駅で朝飯兼昼飯。

そっから納沙布岬へ走行。

目的地32【納沙布岬】


雨が降ってたので休憩所で一休み。

小雨になったので出発。

ひたすら走行。

そして現在地、中標津のライダーハウスに到着。

濡れた身体を温めにお風呂へ。

戻ってきたらセブンイレブンで夕飯購入。


今に至る。

寝ます。

疲れ溜まってます。

晴れの日に走りたい。

雨だとテンションだだ下がり。


明日は世界遺産 知床。

大自然を満喫してきます。

天気は曇りのはず。


それでは、おやすみなさい。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 2   

日本一周十一日目! 

本日は【振内 鉄道記念館】を出発し、

【大正カニの家】を目指しました。


途中【日勝峠】を通りました。

その際、スーパーカブで旅する方とすれ違いお話を。

この旅初めてスーパーカブ乗りの方とお話しできました♪

ボックスにメッセージを頂きお別れ。

その後、展望台についたので写真を…



生憎のモヤ。。

おそらく絶景なのでしょう!w

そしてハエがうざいwブンブン五月蠅いです!

写真を撮ったらすぐ立ち去りました(`Д´)


お昼過ぎに【大正カニの家】到着。

予約とかは要らないみたいなので昼食を探しに…

するとライダーさんに会い、オススメのお店を紹介されました。

【とん田】

人気店らしくお客さんいっぱい。

注文してから30分位待ち、いざ実食!


うまい!!!!!

肉は柔らかいしタレも美味しい(○´∀`○)

これで680円は安いです♪


その後コインランドリーで前日濡れた服などを洗い、

夕飯と朝飯を買い宿へ。


ライダーさんが続々到着し、

この日は五人宿泊でした。


バイクの停める位置は宿の前ではなく、

駐車場の色の変わっている所に停めるらしいです。

そうしないとコンクリがどんどん凹んでいってしまうらしいです。

泊まる方はご注意を。


無料のシャワーを浴び、ライダーさん達のお話を聞いて本日終了。

明日は、ナイタイ高原行ってばんえい競馬見たら釧路目指します。

宿泊先は未定w

釧路の先の無料の所にテントを張りたい!

暗くなる前に着けるよう祈ります。


それでは、おやすみなさい。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 4   

日本一周九日目&十日目! 

昨日はライダーさん達とずっと話をして書いてませんでした。

今日は二日分の記事です。


まず八日目の夜から九日目の話。


大間崎のテントサイトで知り合ったチャリダーとお菓子パーティーしました。

そこで色々な話をしてる内に大学の話に。

まず何系か話して、何学科か話してたら、

『…もしかして○○大?w俺もだよ(*・ω・)ノ』

って事に…(゚Д゚;)

キャンバスも同じで、歳を聞いたら同い年w

確実に大学内で会っていましたw

まさか青森の最北端でそんな出会いがあるとわwww


そんなこんなで青森から北海道まで一緒に行き、

函館港でお別れして自分は大沼公園目指しました。

目的地25【大沼公園】


景色が良いって話だったので芝生でのんびりしようと思ってたら、

段々曇り空に。。(´・ω・`)

雨が降ってきたら適わんって事で登別温泉方面へ。

夜から雨って話だったので屋根のあるところで寝たいと思い、

Twitterで情報募集した所【大和旅館】さんがオススメとの事。

1300円で何回も入浴でき、宿泊もできる。

『これは安い!』

『更にライダーハウスだから他のライダーさんから情報収集できる!』

到着すると既にお二方いました。

その方達から良い宿泊先など教えていただき、

夜には近くの打ち上げ花火を見に行ったり、

楽しい時間を過ごせました。


十日目の話。

雨。

最悪。

本格的な雨はこの旅初めてでした。

【大和旅館】に連泊する方もいました。

自分は少しでも進みたかったので出発。

目的地26【登別温泉】


宿泊予定の【大正カニの家】まで遠い。

帯広から登別温泉までの間で良いところは無いか聞いたところ、

振内の【鉄道記念館】が安くてシャワー使えるとの事。

いざ【鉄道博物館】へ!

…疲れました。

途中、水たまりをかけられたり、突風に襲われたり、

ナビが自動車専用道路を指示したり。。

散々でしたけど無事到着しました。

一泊600円でシャワー10分200円。

やることやったらシャワー浴びて寝ます。

明日こそは【大正カニの家】へ!


それでは、お疲れ様でした。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

日本一周八日目! 

まず本日の報告

目的地23【恐山】


目的地24【大間崎】


本日は二カ所だけでした。

明日から北海道です。

北海道は大きいのでかなり日数使うと思います。

急がず焦らずマイペースで走ります。


現在、テント内にいます。

すぐ近くにもう一つテントがあります。

チャリダーの方とこれからお菓子パーティーですw

色々参考になる話を聞かせてもらいます。


それでは、レッツパリー!ヾ(≧∇≦)

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 2   

日本一周七日目! 

ブログ書くの忘れてました。

昨日はテント設営して配信して即寝ましたw


昨日の報告

目的地21【とどヶ崎】


目的地22【龍泉洞】


昨日は色々疲れました。

朝五時に出発し、

とどヶ崎まで山道を40分くらい走り、

更に歩いて山道を40分くらい歩き、

そして帰りも同じく走って歩いて、

その後証明書をもらい、

龍泉洞を観光して駐車場に戻ると小雨。

降水確率10%って言ってたのに(´・ω・`)

すぐ止むと思い荷物だけ袋に入れて走行。

雨が本降り。安家洞は営業してない。

身体がびしょびしょだったので近くの温泉へ。

リフレッシュして野宿先に決めてた道の駅を目指す。

途中で夕飯食べようと思ってたが、店がなく道の駅到着。

夕飯探して北上。

ガスト見つけて安堵。

そして現在いる道の駅にテント設営して寝ました。


今日はひたすら走る予定です。

大間港目指します。

それでは行ってきます。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

日本一周六日目! 

まだまだ学ぶことが沢山あります。


目的地巡りを優先した結果、

野宿場所&夕飯を逃しました。

そして外灯のない山道を30分以上走行。

途中で大きな木片をひいたがパンクなし。

一歩間違えれば事故が起きる状況でした。


現在、岩手県の道の駅にいます。

着いたときは小雨でしたが、今は少し強く風もあります。

身体が冷えるので雨具を着て風邪ひかぬようにします。

夕飯食べられなかったので非常用のカロリーメイト頂きます。


今日の報告

目的地18【松島】


目的地19【中尊寺金色堂】


目的地20【岩手県庁】



書いている途中で駐車場に車が一台も無い状態にw

いるのは自分と、姿の見えない鳴き声だけの動物たち。

明るくなったら出発しようと思います。


夜必ずってくらい雨降ってる気がする。

明日から天気が良いらしいので期待します。

それではおやすみなさい。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 2   

日本一周五日目! 

本日、旅で二度目の危機。

気温は山では17℃とかでした。

そしてトンネルに突入。

中は外より少し暖かい感じ。

すると目の前が真っ白に!

一瞬何が起きたのか分からずフラフラ。

状況を理解してメットのカバーを上にあげる。

視界良好。

気温差でカバーが曇ってしまいました。

前が見えなくて本当に心臓ばくばくでした。


それと、もう一つ。

これもまたトンネル。

後ろに車が溜まってないのを確認してトンネルに突入。

…長いトンネル。

後ろから猛スピードで迫る車たちw

片道一車線で反対方向来てるのに抜くから、

自分と車の距離数10センチw

山道より市街地の方が速度出ないので好きです。


今日の報告。

目的地16【山形県庁】


目的地17【山寺】




目的地18【宮城県庁】



こうやって県庁見るとどこがどこだか分からないやw

それでは今夜は布団の上から、おやすみなさい。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

日本一周四日目! 

現在地は山形県。

小雨が降ってきたので移動中止。

山形県庁は明日向かいます。


本日の報告

目的地13【鬼怒川温泉】


目的地14【大内宿】


目的地15【福島県庁】



今まで毎回四つの目的地回ってたので、

今回もう少し行って山形県庁行こうと思ったのですが、

ここで無理して明日に響いたら嫌なのでやめました。


明日は【中尊寺金色堂】まで向かう予定です。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

日本一周三日目! 

ネカフェ、人の家と二日連続で野宿を経験しませんでした。

しかし今日は違います。

現在、テント設営を完了し寝ながら書いてます。

明日も良いところが見つかりますように。


本日の報告

目的地9【偕楽園】


目的地10【栃木県庁】


目的地11【日光の社寺?】


目的地12【華厳の滝】



電池残量やばいです!!

おやすみなさい

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 2   

日本一周二日目! 

ざっと本日の内容を。

目的地5【日本橋】


目的地6【東京スカイツリー】


目的地7【千葉県庁】


目的地8【九十九里浜】


目的地(追加)【牛久大仏】


出会い1【かん。さん】

出会い2【かん。さんのお知り合いの方】


現在、かん。さんのお知り合いの方の家にいます。

初日はネカフェ。二日目は家にお邪魔。

こんなんで良いんですかね?w

それでは、おやすみなさい。

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 0   

日本一周一日目! 

一日目終わりました。


いやぁ~…酷いw

まず寝坊しましたm(_ _)m

七時半起床予定が、八時半起床。

出発する前に相棒(ONちゃん)を荷物に入れてないのに気づき、
名産品などを書いたメモを印刷するのを忘れてて、
印刷ボタン押したらプリンターがツン状態に。。
いくらボタン押しても出力してくれないw

そんなこんなで、八時半出発予定が、十時過ぎに。゚(゚´Д`゚)゚。


十時半過ぎに横浜駅に到着し東京タワーを目指す。

空は曇り時々晴れ。

暑くて半袖で走行。

無事、東京タワー到着。



その後、小雨が降り、道路が濡れ、


転倒。


いやぁ~怖かったw

雨の日はいつも以上に気を付けようと思いました。


そして東京都庁到着。



途中で五車線、二段階右折禁止の場所で右折しました。

一番左から右に行くのは怖いですよw


次は菓子屋横丁到着。



殆ど閉まってたw

行った時間が悪かったのか、定休日だったからなのか(´・ω・`)


次は埼玉県庁到着。



最初、本庁じゃない方を写真で撮ろうとしてましたw


そんなこんなで18時過ぎ。

現在、蕨駅近くのマックにいます。

これからネカフェで明日の計画練ります。


幸先悪いですが、ポジティブシンキングでいきます♪

Category: 【日本一周&富士登山】

tb 0 : cm 6   

出発当日 

動画作成しようとして挑戦しましたが挫折しました(涙)

帰ってきてから作成します.


とりあえず,明日の予定ルートです

【7月3日の予定ルート】


出発当日までバタバタしてしまいましたw

こんなんで大丈夫なんでしょうか?w

まぁ凄く自分らしい感じです!w


それでは…行ってきます!

Category: 【日本一周 準備】

tb 0 : cm 0   

出発前々日 

お久しぶりです,田中太郎です.

昨日(7月1日),三か月働いていたバイトを終えました.
バイト仲間から缶ジュース等,餞別を頂きました.
とても優しい方たちばかりで楽しい日々でした.

当初の予定では7月2日に出発予定でしたが,
睡眠サイクルが通常とは違っていたため日中とても眠いですw
なので修正日を一日取り,出発を延ばしました.


そして旅行の準備がまだ終わってなかったので調達してきました.

まず【ツーリングマップル全日本】
DSC00055.jpg
絶景スポット等参考にし,野宿場所などメモっていきます.

【U字ロック】
DSC00056.jpg
防犯対策しとかないと危ないですよね.

【防水スプレー】と【曇り止めスプレー】
DSC00057.jpg
靴とヘルメットにかけます.

【荷物用のネット(1)】
DSC00058.jpg
寝袋とテント固定用.

【防水カメラケース】
DSC00049.jpg
これで雨の日の撮影もかかってこいですよ.

【雨具】
DSC00050.jpg
撥水機能抜群の代物.

【寝袋】
DSC00051.jpg
コストコで購入した冬用寝袋w

【ガソリン携行缶】
DSC00052.jpg
まだ中身入れてません.これを使う日は来るのでしょうか?

【充電器】
DSC00053.jpg
デジカメ,iPod等の充電用.

【荷物用のネット(2)】
DSC00054.jpg
衣服を入れるボックス用.


肝心のボックスをまだ持っていませんので買ってきますw
他にも薬や非常食等必要だと思うもの買ってきます.

そして1か月点検行ってきます.

時間があれば準備動画作成.


それではおやすみなさい.

Category: 【日本一周 準備】

tb 0 : cm 4