今は居間にいます。

 

出発準備(その2) 

昨日,旅行準備が結構進展しました.

姉の旦那さんから(半ば強制的に)譲ってもらったヘルメット
DSC00039.jpg
カバーが付いてなかったので購入して足しました.

カーナビとして使う携帯ホルダー
DSC00040.jpg
使ってみましたが全然問題無さそうです.

バッテリーからの電源確保
DSC00041.jpg
USBとシガーソケットのもあったんですけど,
シガーソケットは使わないと思ったのでUSBのみを購入しました.

現在の走行距離
DSC00044.jpg
出発までに1000km走ろうと思ってるのですが,まだまだですねw


先日,セルフでガソリン入れたのですが,
蓋の閉め方が分からず20分位格闘してしまいましたw


↓残りの購入リスト↓
【必需品】
・携行缶
・カッパ
・ボックス

【必要だと思うもの】
・フロントキャリア
・マット
・防水スプレー
・ブルーシート
・ライト

出発まで二週間切ってます!w
残りも急いで集めていきます!!w

Category: 【日本一周 準備】

tb 0 : cm 2   

出発準備 

お久しぶりです.


江の島に行った日から特に書く内容が無い日々が続いています.

バイトが夜なので朝帰って昼に寝て夕方に起きて夕飯食べてバイト…の繰り返しです.


バイト先には練習がてらバイクで向かっています.

家から横浜駅まで約35分.

横浜駅からバイト先まで約25分.

毎日往復二時間練習しています.


二段階右折で四苦八苦しています.

左折→一車線,直進→二車線,右折→一車線の道路で右折する際,

一番左の車線から直進して左側の道路に入ろうとすると,

左側の道路から右折する車が出てきて直進できない状況に..

(説明が下手過ぎてコレで伝わっているか不安..)

このような状況では直進する車線から左側の道路に入るのが正解なのでしょうか?


バイトから帰ってくる時は色んな道を通って帰るようにしています.

旅に出る前に色々な状況で判断できるように…日々勉強です.


残りの購入リスト書きます.
【必需品】
・シガーソケット
・携行缶
・カッパ
・ボックス
・携帯固定するやつ
・ヘルメットのカバー

【必要だと思うもの】
・フロントキャリア
・マット
・防水スプレー
・ブルーシート
・ライト

カーナビは携帯で済まそうと考えています.

ヘルメットは来週,姉の旦那さんから譲り受けます.
カバーは付いてないので購入予定です.


残り三週間切りました.実感が全く無いw

Category: 【日本一周 準備】

tb 0 : cm 2   

携帯から 

旅行中は携帯から更新するので画像等貼れるか試し書き。

携帯で撮った色んな写真を貼ります。


二月に行った白川郷。


一月に行った大桟橋。


2012年の初日の出。


旭山動物園のペンギン。


箱根彫刻の森美術館の作品。


木々の間の空。

旅行中はデジカメと携帯の両方で写真撮っていきます。

Category: 【日本一周 準備】

tb 0 : cm 2   

初ツーリング 

昨日,江の島に行ってきました.

Google mapで事前にルートは調べていたので間違えずに無事到着.

大体1時間半くらいかかりました.


参道を通り過ぎると【鳥居】
DSC00019 - コピー

階段を上ると【厄年表】
DSC00020 - コピー
私は平成二年生なので来年前厄ですね.

さらに階段を上ると【縄のわっか】と【神社】
DSC00021 - コピー
ココで交通安全のステッカーを購入.
(既にステッカーを貼ってしまったので写真は後日…)

さらに階段を登り,【木と木の間の景色】
DSC00023 - コピー
ボートが沢山.

ひたすら階段を登り,【江の島展望灯台】に到着
DSC00024 - コピー

DSC00025 - コピー
天気は曇り,晴れの時に登ろうと思います.

頂上を過ぎ,【下りの階段】と【反対側の海】が!
DSC00027 - コピー
運動不足で足がもぅフラフラw

階段を下ると今度は【岩場】が!
DSC00028 - コピー

【岩場】に降りてパシャリ!
DSC00030 - コピー
釣り人が沢山いました.

奥まで歩くと【江の島岩屋】の文字が…
DSC00029 - コピー
今回は中に入らないで戻る事にしました.

帰りに【木と木の間の景色】をもう一度パシャリ!
DSC00038 - コピー
今回の中で一番好きな写真ですね♪


江の島には【ネコ】が沢山.
DSC00037 - コピー

DSC00026 - コピー

DSC00022 - コピー
全然近づいても逃げません.
とてもリラックスしていて気持ちよさそうでしたw


それと,好評放送中の【つり球のぼり】が所々に…
DSC00034 - コピー

DSC00033 - コピー

DSC00031 - コピー

DSC00032 - コピー

DSC00036 - コピー

DSC00035 - コピー
家に帰って確認してみたら主人公のユキを撮ってなかったw


そんなこんなで江の島観光を終え,
帰りに調べていた戸塚のバイクショップへ向かう……が!

道を間違え右往左往w
本来30分くらいで着くはずが,1時間半かかり到着w

店に入り,まず【ヘルメット】
値段を見てビックリ!安いのでも1万近い!!
姉の旦那さんのお下がりに期待する事に.

次に【グローブ】
メッシュで安くて頑丈なのを探した結果…

KOMINE 2012SS GK-122 ストレッチメッシュグローブ ルーチェ カラー:BLUE サイズ:LKOMINE 2012SS GK-122 ストレッチメッシュグローブ ルーチェ カラー:BLUE サイズ:L
()
KOMINE(コミネ)

商品詳細を見る

コレにして,帰りに早速装着.
うん!OK!!

【フロントキャリア】と【シガーソケット】を探したが見つからず,
店員さんに聞いた所,「現在,品切れ」との事.
取付工賃や価格を聞いて店を後に.

…まぁ~帰りも迷いに迷って1時間半近くかけ帰宅.
「早くカーナビを買わなくてわ!」と心底思いましたw

そんなこんなで初めてのツーリングは楽しめました♪
途中,坂道発進で豪快なウイリーをかましました!
前輪がかなり浮いて心臓バクバクで一人で笑ってましたw
後ろのトラックの運ちゃん笑ってたかもしれませんw

そして今日から6月になりました.
出発予定日まで残り約1か月!
今月からまた深夜のバイトです.
しっかり旅費を稼いできます.

Category: 【日本一周 準備】

tb 0 : cm 4