今は居間にいます。

 

出発当日 

動画作成しようとして挑戦しましたが挫折しました(涙)

帰ってきてから作成します.


とりあえず,明日の予定ルートです

【7月3日の予定ルート】


出発当日までバタバタしてしまいましたw

こんなんで大丈夫なんでしょうか?w

まぁ凄く自分らしい感じです!w


それでは…行ってきます!

Category: 【日本一周 準備】

tb 0 : cm 0   

出発前々日 

お久しぶりです,田中太郎です.

昨日(7月1日),三か月働いていたバイトを終えました.
バイト仲間から缶ジュース等,餞別を頂きました.
とても優しい方たちばかりで楽しい日々でした.

当初の予定では7月2日に出発予定でしたが,
睡眠サイクルが通常とは違っていたため日中とても眠いですw
なので修正日を一日取り,出発を延ばしました.


そして旅行の準備がまだ終わってなかったので調達してきました.

まず【ツーリングマップル全日本】
DSC00055.jpg
絶景スポット等参考にし,野宿場所などメモっていきます.

【U字ロック】
DSC00056.jpg
防犯対策しとかないと危ないですよね.

【防水スプレー】と【曇り止めスプレー】
DSC00057.jpg
靴とヘルメットにかけます.

【荷物用のネット(1)】
DSC00058.jpg
寝袋とテント固定用.

【防水カメラケース】
DSC00049.jpg
これで雨の日の撮影もかかってこいですよ.

【雨具】
DSC00050.jpg
撥水機能抜群の代物.

【寝袋】
DSC00051.jpg
コストコで購入した冬用寝袋w

【ガソリン携行缶】
DSC00052.jpg
まだ中身入れてません.これを使う日は来るのでしょうか?

【充電器】
DSC00053.jpg
デジカメ,iPod等の充電用.

【荷物用のネット(2)】
DSC00054.jpg
衣服を入れるボックス用.


肝心のボックスをまだ持っていませんので買ってきますw
他にも薬や非常食等必要だと思うもの買ってきます.

そして1か月点検行ってきます.

時間があれば準備動画作成.


それではおやすみなさい.

Category: 【日本一周 準備】

tb 0 : cm 4   

出発準備(その2) 

昨日,旅行準備が結構進展しました.

姉の旦那さんから(半ば強制的に)譲ってもらったヘルメット
DSC00039.jpg
カバーが付いてなかったので購入して足しました.

カーナビとして使う携帯ホルダー
DSC00040.jpg
使ってみましたが全然問題無さそうです.

バッテリーからの電源確保
DSC00041.jpg
USBとシガーソケットのもあったんですけど,
シガーソケットは使わないと思ったのでUSBのみを購入しました.

現在の走行距離
DSC00044.jpg
出発までに1000km走ろうと思ってるのですが,まだまだですねw


先日,セルフでガソリン入れたのですが,
蓋の閉め方が分からず20分位格闘してしまいましたw


↓残りの購入リスト↓
【必需品】
・携行缶
・カッパ
・ボックス

【必要だと思うもの】
・フロントキャリア
・マット
・防水スプレー
・ブルーシート
・ライト

出発まで二週間切ってます!w
残りも急いで集めていきます!!w

Category: 【日本一周 準備】

tb 0 : cm 2   

出発準備 

お久しぶりです.


江の島に行った日から特に書く内容が無い日々が続いています.

バイトが夜なので朝帰って昼に寝て夕方に起きて夕飯食べてバイト…の繰り返しです.


バイト先には練習がてらバイクで向かっています.

家から横浜駅まで約35分.

横浜駅からバイト先まで約25分.

毎日往復二時間練習しています.


二段階右折で四苦八苦しています.

左折→一車線,直進→二車線,右折→一車線の道路で右折する際,

一番左の車線から直進して左側の道路に入ろうとすると,

左側の道路から右折する車が出てきて直進できない状況に..

(説明が下手過ぎてコレで伝わっているか不安..)

このような状況では直進する車線から左側の道路に入るのが正解なのでしょうか?


バイトから帰ってくる時は色んな道を通って帰るようにしています.

旅に出る前に色々な状況で判断できるように…日々勉強です.


残りの購入リスト書きます.
【必需品】
・シガーソケット
・携行缶
・カッパ
・ボックス
・携帯固定するやつ
・ヘルメットのカバー

【必要だと思うもの】
・フロントキャリア
・マット
・防水スプレー
・ブルーシート
・ライト

カーナビは携帯で済まそうと考えています.

ヘルメットは来週,姉の旦那さんから譲り受けます.
カバーは付いてないので購入予定です.


残り三週間切りました.実感が全く無いw

Category: 【日本一周 準備】

tb 0 : cm 2   

携帯から 

旅行中は携帯から更新するので画像等貼れるか試し書き。

携帯で撮った色んな写真を貼ります。


二月に行った白川郷。


一月に行った大桟橋。


2012年の初日の出。


旭山動物園のペンギン。


箱根彫刻の森美術館の作品。


木々の間の空。

旅行中はデジカメと携帯の両方で写真撮っていきます。

Category: 【日本一周 準備】

tb 0 : cm 2