今は居間にいます。

 

日本一周2.5 四十九日目! 

下衆い二人組
すれ違い
サ~ロマ、サロマ~♪
新規道の駅
ライダーハウスクリオネ到着
ジンギスカンパーティー
道の駅おこっぺで出会った方と再会
礼文島で出会った方の知り合いと出会う
桃岩荘に一緒に行った方と再会
帯広のバイクパレードに誘われたけどこれから50ccで移動は辛い

世間は狭いですね
去年出会った方が今日クリオネに来るらしいので停滞
天に続く路、開陽台、知床、オホーツクシマリス公園……
今日は近場を観光しようかな

Category: 【日本一周2.5】

tb 0 : cm 0   

日本一周2.5 四十八日目! 

テントを撤収して荷物を整理している間に友人出勤
「行ってらっしゃい」&「大変お世話になりました」
最北のセコマで朝飯
稚内市役所で日本本土四極最北端証明書をGET
白い貝殻の道が分からず右往左往
宗谷丘陵を通って宗谷岬へ
ココは何度来ても良いな!竹本くん!!
最北端のガソリンスタンドで給油
最北じゃないセコマで昼飯
エサヌカ線で写真を撮りまくる
道の駅おこっぺに到着
人がいっぱいいましたが畳に寝袋を敷けました
北海道の道の駅スタンプラリー参加者に出会う
全国の道の駅スタンプラリー参加を誘う

そんな感じで何とかブログがリアルタイムに追い付いた
これから斜里のライダーハウスに向かいます
更新が追い付かなかったら連泊しようと思ったけど何とかなりそう
今日の分は夜か明日更新予定

以上です

Category: 【日本一周2.5】

tb 0 : cm 0   

日本一周2.5 四十七日目! 

0630ラジオ体操
0700出発組を見送る
0720大掃除大会
0855地蔵岩を見に行く
0935桃岩荘出発
穴あき貝とシーグラスをあつもんストラップを交換
1130かふかで昼飯
ちゃんちゃん焼きを注文
美味しかったです!
お土産を購入
1320桃岩荘のお見送り
羞恥心を捨てて一緒に歌って踊る
1325フェリー出港

礼文島の思い出はざっくり書くとこんな感じ
行く前はめっちゃ不安だったけど、行ってみたらウェ~イのノリではなかったので楽しめました
人によって合う合わないはあると思う
嫌いじゃないけどめっちゃ好きでもない、そんな感じです

利尻島経由のフェリーに乗って稚内へ
利尻島は次回!今回は西日本がメインなので!!

稚内港到着
最北のマックでふぁんすぃーさんから指令されたミッションクリア
荷物を預けていた友人と合流して夕飯を食べに行く

寝床をどうするか問題
友人は次の日仕事で朝早いので泊めるのは良いが早起きする事になる
近くにキャンプ場ある
それなら家の前の駐車場でテント張る?
→何それ面白い
敷布団とカーペットを敷いて家の前にテント設営完了
飼い猫と戯れたかったが超ビビりで触れ合えず、残念
お風呂に入り、歯を磨き、玄関を出て「おやすみなさい」

日本一周を200日以上やって初めて人の家の庭にテント張りました
貴重な経験ありがとうございます

Category: 【日本一周2.5】

tb 0 : cm 0   

日本一周2.5 四十六日目! 

0440起床
0510朝飯
0550桃岩荘出発
0650スコトン岬出発
0800ゴロタ岬到着
0900穴あき貝拾い
1015澄海岬到着
小休止
4時間コース組とお別れ
1055澄海岬出発
ひたすら歩く
山道を歩く
林道を歩く
1330昼休憩
1400出発
砂すべりを歩く
海沿いを歩く
山道を歩く
トンネルの中を歩く
1920桃岩荘到着
ミーティングを横目に風呂に入る
8時間コースの感想をリーダーとカメラマンが皆の前で話す
2日連続で魔法の水が飲める
フルーツポンチを食べる
2030灯籠祭り
2200就寝

屋久島の縄文杉コースより疲れました

Category: 【日本一周2.5】

tb 0 : cm 0   

日本一周2.5 四十五日目! 

イビキがうるさい人と同室
5時過ぎに起きて出発する人が数名
みどり湯ステッカー購入
荷物を稚内の友人に預かってもらう
礼文島へ渡る乗船券購入
みどり湯で勧誘した2人と合流し礼文島へ
2時間の船旅
桃岩荘の歓迎にビビる
ブルーサンダー号に乗らず食事処へ
炉ばたちどりでちゃんちゃん焼きをいただきます!
めちゃうま!!!!!
スーパーで水と携行食を購入
島唯一のセコマ
レギュラー162円/L
桃岩荘の歓迎にビビる(2回目)
ブルーサンダー号に乗り桃岩荘へ
定員オーバーで助手席
知性・教養・羞恥心を捨てる
トンネル内で愛とロマンの8時間コース参加者たちに会う
桃岩荘到着
桃岩荘の歓迎にビビる(3回目)
桃岩時間により日本標準時より30分時間が進む
宿泊日はやぐら祭りというイベント日でした
愛とロマンの8時間コース参加者たちを皆で迎える
めっちゃ綺麗な夕陽
夜、やぐら祭り開始
施設前にトド汁や魔法の水などの屋台が出店
魔法の水が飲めてテンションが上がる宿泊客
普段は禁酒で夕飯も出ないらしいのでラッキー
みどり湯で一緒だった人がガリガリ君早食いで優勝
満天の星&流れ星
愛とロマンの8時間コースの説明会に参加
山岳会の方たちも参加していて一悶着
22時消灯

簡単に書くとこんな感じです!
旅が終わったら写真も入れて詳しく書きます

Category: 【日本一周2.5】

tb 0 : cm 0   

日本一周2.5 四十四日目! 

小雨が降る中オロロンラインを走る
ノシャップ岬でステッカー購入
稚内港北防波堤ドームで記念写真
ライハみどり湯にチェックイン
2回目のオイル交換完了
道の駅わっかないで更新作業
みどり湯に戻ると旅人がいっぱい
併設の銭湯に入ってサッパリ
旅人たちとお話
礼文島に行こうか迷っている人を誘う事に成功
21時ミーティング開始
自己紹介タイム苦手
まさかのトップバッターでテンパる
ミーティング終了後みんなで合唱
消灯まで話して就寝

桃岩荘のノリについていけるか不安ですが楽しんできます

以上です

Category: 【日本一周2.5】

tb 0 : cm 0   

日本一周2.5 四十三日目! 

小雨が降ってるけど移動
天塩のキャンプ場を目指して出発

無料の自動車専用道路は通れないって何度言ってもGoogleマップさんは分かってくれない
雨が降ったり止んだりする中を走り、道の駅てしおに到着
Wi-Fiが繋がる!更新作業!!

昼飯を食べて近くのホムセンへ
エンジンオイル購入完了
これでいつでも交換できます!

鏡沼海浜公園キャンプ場に到着
ライハ併設で利用料は200円
キャンプサイトの利用料は500円

プレハブが3棟あり、手前の2棟が男性用で、奥の1棟が女性用
先客がそれぞれ2名ずついてどっちにするか迷う
去年の事を思い出して2番目の棟にしました
続々とライダーさんがやってきて7人で満員かな?

青森ねぶたのサマーキャンプ場や蜂の宿で見た
『日本一周 動物園を回る旅』の看板の人と会えました!
この後北上して礼文島に行くらしい
桃岩荘に行く仲間発見!……と思ったら日帰りで桃岩荘には行かないらしい
明日は稚内のライハみどり湯に泊まって情報収集の予定

以上です!

Category: 【日本一周2.5】

tb 0 : cm 0